夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




◆4/18 研究生公演

 この日の公演は研究生公演。夜公演を観覧しました。ちなみにおやつ公演は劇場公演1500回だったそうで、サプライズとして「スカート、ひらり」が歌われたとのこと。うーん、見たかった。ただし、オンデマンドのカメラが入っていたそうなので、そのうち配信されるでしょう。


 ●野中美郷 プチ生誕祭

Nec_0266 Nec_0274   さて、夜公演。この公演では、4月20日に誕生日を迎える、野中美郷のプチ生誕祭が行われました。研究生の場合、正式メンバーと違い、ケーキが出てくる正式?な生誕祭ではありませんが、自己紹介MCにて、「Happy Birthday to You」が歌われたり、ユニット曲「口移しのチョコレート」では、赤いサイリュームが振られたり、と、いつもの光景。


  そんな中、何より良かったのが、後半全体曲「女子高生はやめられない」でのジャンケン大会。野中美郷が優勝でした。彼女が決勝で勝ったとき、客席から「おぉ~!」といったどよめきが起きました。この日一番の盛り上がり^^。
  ちなみに彼女は、初優勝だったらしい(驚)。モバメで彼女自身も

  「勝負強い~(//∀//) (笑) 自分で言っちゃうw」

 と送ってきました。


  あと、サイリュームには随分感動してくれたみたいで、

  「実は2番歌ってる ときホントに溢れそう になったよ(´;ω;`)」

 と書いてありました。


  ちょっと話は逸れますが、ステージに立つ子からすると、サイリュームって、そんなに嬉しいものなんですかね。よく感動して泣く子が多いみたいですが…。やってるこちらからすると、毎度のことだし、よく分からないんですけれどね(笑)。


  まあ、何にせよ、喜んでくれたようで、よかった、よかった(^^)。


 ●早乙女美樹 卒業発表

  ラストソング前、曲紹介のときに、早乙女美樹からこの日の公演をもってAKBを卒業する旨の発表がありました。「歌ったり踊ったりすることは好きだけど、私には力不足だと研究生になって改めて思った」といった感じのことを言っていました。


  彼女が正式メンバーから研究生に降格したとき、何となく、こうなるかな、と予想はしていました。でも、ちょっと突然でしたね。もう少し頑張るかな、と思っていたので。


  正直、研究生公演でも、彼女は埋もれ気味に見えました。新しく入ってきた7期生は、経験者も多く、既にかなり上手い子もいますしね。そんな中、再び正式メンバーに昇格するのは相当厳しいように感じていましたし、8期生を交えた「次回のチーム研究生オーディション」で落選する可能性もありましたしね。


  ただ、出来れば最後に意地を見せて欲しかった気はします。辞めるにしても、もう一度、正式メンバーに復帰してから辞めた方が、感動的だったというか、すっきりした終わり方だったかな、と。


  彼女については、メンバー雑感の方で、もう一度取り上げようと思います。


  ちなみに…彼女と同じ3期生で、同じチーム研究生に所属している菊地あやかは、今回の卒業について、全く知らなかったそうで…↓。


  昨日3回公演目でみきポムの卒業発表があり本当にビックリしました。全然聞いてなかったんです。
  みきポムとわ昔から本当に仲良しで一緒にご飯食べたり、お互い悩みを聞いたり 、一緒に遊んだりして
  本当に仲よしでした。       (モバメより)


  普通、それだけ仲が良かったら、卒業を伝えているはずだろ、という突っ込みはしないことにします(パク)。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 最近の出来事... 今日の「なに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。