夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




というわけで、本日、上記のイベントが開催されたわけですが、感想は…「前半はそこそこ面白かったけど、後半はイマイチ」でしょうか。でも、まあ全体的には、こんなものかな、といった印象。

長いので、レポは前半と後半に分けます。で、まずは前半。

実はこのイベント、いきなり花やしきに行くのではなく、まず15時にAKB48劇場に集合し、そこでイベントがありました。「ライブはしない」と聞いていたので、何をするのか見当もつかない状態。取り敢えず座席に座る。

幕が開くと浴衣姿のメンバーがずらっと並んでいて、彼女たちの前には、長テーブルが置いてあり、何やら食材が。

「ツアーとか、遠足にはお弁当がつきもの。で、まずは腹ごしらえとして、メンバーがこの場で握ったおにぎりを食べて頂きます。」とのこと。何だそれ(笑)。

なお、全員はステージに入りきれなかったので、一部のメンバーはカフェの方にテーブルを出して、そこで握ることに。

ちなみにおにぎりの具はメンバーそれぞれが「おにぎりの具にするとは知らずに」、好きなものを指定したとのこと。だから、中にはとんでもないものを選んだ子も…(後述)。

で、お客さんは、好きな子の前に行って各々握ってもらいました。私が食べたのは以下の4人。

・宮澤佐江………具は梅干し。
・増田有華………具はたこ焼き(注:彼女は大阪出身)。
・高橋みなみ……具はマーブルチョコ_| ̄|○。
・前田敦子………具はキムチ

たこ焼きとか、キムチはまあまあおいしかったです。しかし、高橋みなみのマーブルチョコは…(;--)。

そもそも、彼女の前に行ったとき、本人が「ほんとに食べるんですか?」と訊いてきました^^;。で、握ってくれて、渡されるとき、「はい、頑張って下さい^^。」と言われました。おにぎり食べるのに励まされたのなんて初めてです(パク)。

その他で変な具と言えば、奥真奈美の“メロン”とかかな。

人気だったのは、篠田麻里子とか河西智美のおにぎりでした。具が真っ先に無くなって、時間途中で終了してましたね。

まあ、ネタとしては面白かったかな。

その後、8台のバスに分乗して花やしきまで行くのですが、各々のバスにどのメンバーが乗るのか、抽選が行われました。結果は以下のような感じ。

  • 1号車……梅田、大江、大島優、河西、小嶋
  • 2号車……奥、高橋、平嶋、渡邊
  • 3号車……前田、松原、峯岸、宮澤
  • 4号車……折井、成田、野呂、増山
  • 5号車……秋元、大堀、駒谷、戸島
  • 6号車……小林、篠田、高田、星野、増田
  • 7号車……浦野、佐藤夏、中西、早野
  • 8号車……板野、今井、大島麻、小野、佐藤由

客の方には予めバスの番号が書かれた券が配布されていたのですが、お目当てのメンバーが乗る番号の券を求めて、客席はトレード(交換)大会になっていました(苦笑)。

私は、別にどのメンバーでも良かったため、トレードはしませんでした。ただ、ブログのネタにしようと上記の抽選結果をメモに書き留めていたため、周りにいたヲタから

「す、すいません!○○ちゃんは何号車ですか?!」

とか、

「○号車には、他に誰が乗ってくるんですか?!」

とか、いっぱい問い合わせがきました(パク)。みんな、必死過ぎだよ(;--)。そしてその後、各々のヲタの思惑を乗せ(笑)、花やしきに向かってバスが出発したのでした。


続く…

クリックすると拡大します。
132373085



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« お台場イベント メンバーのメ... »
 
コメント
 
 
 
やっぱ6号車ダナっ(w (やまりぶ)
2006-07-24 12:56:39
やっぱ6号車ダナっ(w
・・・いゃ、3号車も捨てがたい・・・(@_@)
 
 
 
後半も楽しみ! (マッチ)
2006-07-24 23:12:28
後半も楽しみ!
 
 
 
やまりぶさん (えーじ)
2006-07-24 23:28:46
やまりぶさん

>やっぱ6号車ダナっ(w

3,6,8号車が人気で、みんな欲しがっていました。でも、これらの券を持っている人は、まずトレードしようとしません(笑)。

マッチさん

>後半も楽しみ!

実は、後半はつまんなかったんですよ(パク)。
 
 
 
え゛~えぇぇぇ…。 (マッチ)
2006-07-24 23:37:55
え゛~えぇぇぇ…。
 
 
 
マッチさん (えーじ)
2006-07-26 00:24:16
マッチさん

>え゛~えぇぇぇ…。

まあ、夢は叶うまでの方が楽しい、ということで…(ちょっと違う)^^。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。