夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 今週末に開催されるコンサートについての小ネタを。残念ながらどちらも私は参加しませんが…。


◆柴田阿弥の卒業記念ソングと卒業コンサート

 もうすぐ卒業するSKE48の柴田阿弥ですが、卒業記念ソングの製作に続き、今週末には彼女の卒業コンサートがZepp Nagoyaにて開催されるとのこと。こう言っては何ですが、彼女クラスのメンバーに卒業ソングと卒業コンサートが用意されるとは思っていなかったので驚きました。

 そもそも総選挙で17位になる前は、自グループの選抜にさえ入れなかったぐらいのメンバーですからね。そう思うとよくここまで這い上がったなあ、と思います。

 卒業コンサートについては、ファンの署名運動があったとかいう話ですが、2年連続の総選挙選抜入りと合わせて、最後までファンの力が大きかったメンバーだなあ、という印象ですね。


◆「NMB48 コンサート2016 Summer ~いつまで山本彩に頼るのか?~」

 同じく今週末、上記のコンサートが神戸ワールド記念ホールにて開催されます。何でも、「山本彩抜きでコンサートを開催し、チケットが完売すれば次回のシングルのセンターは山本彩以外のメンバーから選出。完売しなかったら、自動的に山本彩に決定。」とのこと。

 こんなタイトルを付けている時点でまだまだ頼る気満々にも思えますが(パク)、取り敢えず現時点では、まだチケットは完売していないとのこと。でも、結局最後には完売してセンターは山本彩以外から選ぶことになるような気がします。

 ってか、そもそも頼るか頼らないかは、運営のさじ加減一つで決まる気がしますけどね。我慢して特定の子をひたすらセンターに据え続ければ、それなりに人気も上がってくるでしょうし。もしかしたら、こういう大層な“仕掛け”を作らないと、(山本彩以外のメンバーをセンターにすることに)ファンが納得しない、とでも考えているんでしょうかね。それも何だかちょっと寂しいですが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 最近の出来事... 「僕の太陽」... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。