夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 12/25の昼公演に、AKB48の元研究生で、今はSKE48に所属している中西優香が、休演メンバーのアンダーとして、B公演に出演しました。SKEに移籍しても、AKBの劇場公演に出演するのはOKなのか、とちょっと驚きました。


 最初、彼女がSKEに移籍すると聞いたとき、正直「AKBの研究生と、SKEの正式メンでは、どっちが良いんだろう?(格が上なんだろう?)」と思ったのものでした。というのも、SKEは完全に名古屋ローカルで活動し、AKBと一緒に活動することは、ほとんど無いと思っていたからです。


 ところが…。いざふたを開けてみると、以下のような状況でした。

 ・AKBのCDにも参加出来る(SKE48ver.が収録される)
 ・AKBのコンサートにも、毎回出演出来る。
 ・コンサートで上京したときには、AKB48劇場でSKEの公演が出来る。
 ・たまに、AKB48の公演にアンダーとして出演できる。


 さらに、名古屋でのSKE48の公演において、彼女は正式メンバーであるのは勿論のことですが、現在「スカート、ひらり」を歌っていることからして、推されメンであると思われます。

 「スカひら」と言えば、“推されの象徴”みたいなユニットです(※1)。彼女がAKBに残っていたとしたら、まずこのユニットに入ることは不可能だったでしょう。それどころか、正式メンバーになることすら難しかったかも知れません。

 移籍は、悩んだ末での決断だったと思いますが、現時点では、移籍して大正解だったと思います。


 移籍が発表された時点では、「都落ち」みたいな感じで、悲壮感さえ漂っていた彼女ですが、まさかこんな状況になるとは思ってもみませんでした。


※1…実際、JCBのコンサートでも、超選抜組が歌っていました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« “データで見る... チームB クリ... »
 
コメント
 
 
 
4/4のB公演についてのボクのブログのレポの一文で、 (やまりぶ)
2008-12-29 11:03:25
4/4のB公演についてのボクのブログのレポの一文で、
>中西優香のお母さんと妹?が見に来てたそうで、嬉しそうに
>話してましたが代役で出れるのはいつの日なんだ?┐(´ー`)┌
なんて書いてます┐(´ー`)┌ 。この時は誰のアンダーでもなかった
西中が浦野アンダー、めーたんアンダー、のぞフィスアンダーになり、西中会を結成して、4ヶ月後にはSKE移籍を発表するなんて予想すらできませんでした(゜д゜)
 
 
 
やまりぶさん (えーじ)
2008-12-30 00:30:44
やまりぶさん

スポニチのサイト見たときは、「アイドル向きのルックスじゃないから、厳しいんじゃないかなあ」と思ったのですが、“男前”なキャラでウケるとは思ってもみませんでした(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。