夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




JCBコンサートでの、「ユニット曲出演数」を集計してみました。

◆3曲

 チームA…小嶋陽菜、高橋みなみ、前田敦子

 チームK…小野恵令奈

 チームB…渡辺麻友

 SKE48 …松井珠理奈

 さすがに、最多の3曲出演しているメンバーは、全員超推されですね。“ホワイトエイト+珠理奈”ですか。


◆2曲

 チームA…板野友美、大島麻衣、北原里英、篠田麻里子、峯岸みなみ、宮崎美穂

 チームK…大島優子、河西智美、早野薫、宮澤佐江

 チームB…多田愛佳、柏木由紀、仲谷明香、野口玲菜

 ほとんど推されメンですが、早野薫、仲谷明香、野口玲菜が“抜擢”ですかね。個人的には野口玲菜が2曲出演してくれたのが嬉しかったです。


◆1曲

 チームA…川崎希、佐藤亜美菜、佐藤由加理、中田ちさと、藤江れいな

 チームK…梅田彩佳、大堀恵、奥真奈美、倉持明日香、小林香菜、佐藤夏希、成瀬理沙、野呂佳代、増田有華、松原夏海

 チームB…片山陽加、佐伯美香、指原莉乃、田名部生来、仲川遥香、仁藤萌乃、平嶋夏海、米沢瑠美

 研究生 …小原春香、高城亜樹、中塚智実

 SKE48 …松井玲奈、矢神久美

 研究生のうち、高城亜樹はNHKホールでもユニットに出演していたので、ここでの抜擢は小原春香と中塚智実ですかね。


◆0曲

 チームB…早乙女美樹、松岡由紀

 上記の2人はなぜかユニット参加は無し。どこかのユニットに入れることは出来たと思うんですけど…。そりゃ、早乙女美樹もネガティブになるよなあ~(パク)(※1)。


◆侵食するSKE48

S1 S2 S3  最近、コンサートや「AKBINGO!」にて、SKE48のメンバーの進出が目立ちます。コンサートでは、3人がユニット曲に出演しましたし、「AKBINGO!」にも、同じ3人が出演しています。

 最近、番組のメインスポンサーがKYOURAKUになったのですが、KYOURAKUと言えば、もちろんSKE48のスポンサー。やはり、スポンサーの意向を反映してのことでしょうか。


 今後、どんどん番組に出演するSKE48のメンバーが増えていって、そのうち番組を乗っ取られたりして^^(パク)。


※1…彼女は、普段ネガティブになることが多いそうで…。だから最近彼女は公演で、“ポジティブキャンペーン”を実施中です(笑)。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« AKB48コンサー... 中西優香の選択 »
 
コメント
 
 
 
“松井珠理奈”…、 (マッチ)
2008-12-25 00:32:28
“松井珠理奈”…、
とてもその顔は小学生には見えません…。
小学生にしては老け…、いやオトナ顔です…。(^^)

一方、“宮崎美穂”…。
ああ言うポッチャリ系のルックスは非常に好みです…。


 
 
 
マッチさん (えーじ)
2008-12-25 01:07:49
マッチさん

>“松井珠理奈”…、
>小学生にしては老け…、いやオトナ顔です…。(^^)

ですよねえ~。私が小学生の頃、こんな子周りにいませんでしたよ(笑)。

>“宮崎美穂”…。
>ああ言うポッチャリ系のルックスは非常に好みです…。

あ、そういや、佐藤千寿子さん系じゃないですか!(笑)。
 
 
 
<えーじさんへ> (マッチ)
2008-12-27 00:19:09
<えーじさんへ>

>佐藤千寿子さん

久々に『伝説の名前』を聞いたような気がします…。(^^)

しかし…、
あれから10年近く経った今となっては…、

>佐藤千寿子さん

って言っても…、
『誰それ…?』
状態の人の方が多くなってきたんじゃ…?(^^)
 
 
 
マッチさん (えーじ)
2008-12-27 01:43:09
マッチさん

>久々に『伝説の名前』を聞いたような気がします…。(^^)

彼女の登場は、色んな意味で衝撃でした(笑)。

>『誰それ…?』
>状態の人の方が多くなってきたんじゃ…?(^^)

そうですね…。avexのグループアイドルの元祖ですけど、知らない人が多くなってきました。
AKBのメンバーでも、dream、ERATH、Forder5、SweetSを知っているメンバーは結構いますが、MISSIONを知っているメンバーは多分いないと思います(;--)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。