夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 先日発表された事務所移籍に関しての考えも書きたいのですが、時間が無いので、取り敢えず、最近のAKBが出演したテレビ番組を中心に…。


◆“らぶたん(多田愛佳)”はガチ彼女@「AKBINGO!」

 今年の春から社会人になる、らぶたんファンの男子の家に多田愛佳が行き、ネクタイを締めてあげるという企画をやっていました。さらに、多田愛佳がその男子の「彼女」になりすまして、クラスメイトを驚かせるという企画も…。


 この「なんちゃって彼女」企画は、面白いと言えば面白かったのですが、見ていて「うわー。この男の子、ネット上で叩かれまくるんだろうなあ」と思って、ちょっと気の毒になった(パク)。


 あと、クラスメイトの子たちは、どう思ったんでしょうかね。「多田愛佳が彼女ということは、隠しておかないと…。」と思ったのでしょうか(※1)。ちょっと気になります。


◆「マジすか学園」最終回

 「AKB総出演」と銘打っていたためか、卒業式のシーンで、9期生含めて今まで出演していなかったメンバーを、大量に出演させてました(苦笑)。9期の高松恵理なんかがアップになっていて、少し驚いたり…。


 途中までは非常に面白かったんですけれどね。最後がちょっと(色んな意味で)寂しい終わり方だったように感じました。


◆水泳大会@週間AKB

 先週に引き続き、水泳大会を。競技の最中に、ワイプ画面で色んなメンバーが歌っている映像が流れるわけですが、その中に「天使のしっぽ」もありました。それを見ながら、「今“ぐっさん(野口玲菜)”がいたら、水着でこれ歌ってたんだろうなあ~。」と思うと、ちょっと残念だったり…。


 あと、印象に残ったのは、メドレーリレー対決で平泳ぎを担当した近野莉菜。水中で(リードしている)隣の“きたりえ”を確認して泳いでた。さらに、“きたりえ”を追い抜いた後も、泳ぎながらきたりえの方を振り返って確認していた。


 で、終わった後、「私のせいで、(負けて)ごめんなさい」と泣く“きたりえ”。別に勝ったところで何も無いんだから、そんなに責任感じることも無いのに(笑)。そういや彼女って、昔公演のMCで「自分は、文化祭とか体育祭とかで、無駄に熱くなるタイプだ」とか言ってたな。


◆「MUSIC JAPAN~春うた2010~」

 上記の番組で、AKBが2曲を披露。「桜の花びらたち(春うた2010スペシャル)」では、歌詞の一部が新しくなっていました。


 ちなみに、歌う前のコメントで、高城亜樹が「妹に勉強習ってる」って言ってたけど、高城の妹って小学生じゃなかったっけ?(パク)。まあネタだったのかも知れませんが。


◆大島麻衣ソロデビュー

 大島麻衣がavexからソロデビューするとのこと。avexから、というのはちょっと意外だった。PVの一部を見ましたが、まいまい、痩せたなあ。確かまいまいって、AKBに入る前はCyber TRANS Dollsっていうグループで歌ってたんだっけ。


※1…過去の例からすると、公になった場合、解雇されかねませんからね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 横アリコンサ... 事務所に移籍... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。