BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

プリンセスコネクト!Re:Dive 第5話『愛情たっぷりポリッジ~トワイライトな運命をのせて~』感想: キャルさまは主さまのためにお星さまになったのでした!マルw

2020-05-05 14:54:56 | プリコネ
なんていうか、前回のホームづくりのときもそうだったけど、いつの間にか、キャルが最もギルドのことを気にしている委員長キャラというか、良い子、になっていて笑ったw

まぁ、第2話の冒頭だっけ、猫耳娘っぽく、猫たちがじゃれる姿を愛おしく見ていたから、潜入スパイ役?とはいえ、宿り木が見つかってホッとしてしまったのだろうね。

一昔前のツンデレチョロイン、ってことだけどw

そういう意味では、最初から最後までキャル回だった気もするw

あ、なんか、変なお姉さん?おばさん?たち3人のギルドも出てきていたけど。

彼女たちも今後なんか役割あるのかね?

実はちゃんと、ユウキの右胸あたりにある痣の治療?もしていてみたいだし。

あの痣はやっぱり1周目の世界のことだったり、いま2周目だけど記憶を失っていることだったり、ユウキの設定に関わることなのかね?

で、あとは、慌てふためくコッコロが微笑ましかったwってことかなぁ。

そういう意味では、美食殿の面々は、みなキャラが立っていて面白いな。

それも含めて、このすば的ドタバタがうまくあっている気がして、心地よいのだけどw

そういう意味では、あのモブのおっさんたちも、もはや書き割りのようなNPC枠ってことで、全然気にならなくなってきたw てかCVの人、キャラ違っても毎回同じだしw

原作未プレイだけど、これだけを見ても普通に笑えるし、とはいえ、原作の大事そうな箇所についてもちゃんとプレゼンしているように思えるから、ソシャゲ原作のアニメとしては成功している方じゃないのかな。

まぁ、キャラ推しの既存プレイヤーには物足りないところがありそうなのもわかるけど。

でも、とりあえず、この世界の雰囲気とか成り立ちとかの情報を適度にまぶしつつ、キャラをコミカルにきちんと動かしているのだから、これで十分だと思うけどな。

もっとも、ぼちぼち、OPにあるような冒険に美食殿の面々もでかけてほしいのはたしか。

あのOPを見る限りでは、当面、ユウキの役割は、他の3人、特にペコリーヌの能力のブースト役のように見えるから、ああいう形でまずはクエストをいくつかこなして欲しいぞ。

この世界がSAOや防振りのようなMMORPGの世界であることはわかったので、正しくブーストのエフェクトをじゃんじゃん描いてくれていいのでw

防振りが死なないSAOだったように、プリコネはキレイなこのすば、でいいと思うんだよねw

めぐみんの爆裂魔法のように、ペコリーヌの力技炸裂!そして直後に爆食い!で全然オッケーだよw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレイプニル 第53話 『完全... | トップ | ガールズ&パンツァー 最終章 ... »

プリコネ」カテゴリの最新記事