BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

アクエリオンEVOL 第26話 『LOVE』

2012-06-25 20:21:18 | Weblog
まさか、最後の最後で、ホントにEVOLをひっくり返してLOVEにするとはw
冗談のつもりで、前に思ってたのだけど、マジでやってくるとは(苦笑
ホント、ネタだけの話だった。
(だから、今まで触れなかったわけで)。

前作を見てないから、最後の方はよくわからなかった。
脚本のクレジットで見始めたのだけど、結果的には、なんか、壮大な痴話喧嘩だよね。
2万4000年に渡る。
そのあたりのアホらしさをどれくらいの温度で受け止めるかで、こういう話の受け入れも決まるのだろうな。

よくわからないけど、前作の大事な部分を結構覆したように見えたけど、それでよかったのかね? 前作を見てないから大して気にならない方だけど、結構嫌がる人も出そうな気はする。どう考えても後出しじゃんけんだからね。

基本的にアマタというキャラが最後まで良くわからず終い。ミコトも。
カグラとは分離しっぱなしなの?、とか、ツッコミどころは満載だが。
結局、どれもこれも、最後のバカバカしい終幕のために、話を回すための役割でしかなかった。
バカバカしいのは嫌いじゃないけど、度を過ぎるとちょっとね。
本作は、結局、ヒロインとヒーローにほとんど主体性らしきものがなかったのが、せっかくのバカバカしさを活かすに至らなかった理由のような気がする。

というか、随分昔のものの、続編ものってもうやめた方がいいんじゃないかと思う今日この頃。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷菓 第10話 『万人の死角』 | トップ | Fate/Zero 第25話 『Fate/Z... »

Weblog」カテゴリの最新記事