BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

氷菓 第10話 『万人の死角』

2012-06-25 20:07:21 | 京アニ
なるほどね、叙述トリックね。
で、それを来週覆す。
ついでにいえば、女帝による「操り」。
ホント、往時の推理小説のネタばかりだ。
で、最後は、シャーロック・ホームズの伏線が活きてくるんだろうな。

だって、まやか、ってそのあたりを読んだ経験から、ザイル問題に触れてるわけでしょ?

・・・と、これはトリックそのものだから、もはや原作の出来の問題。

『愚者のエンドロール』も前に読んだから忘れている。

でも、何となく先が見えたような気がする。

それにしても、なんというか、もう、これは、京アニの、第二のハルヒ、しかも、『消失』クオリティのハルヒの転生だなw

もったいないというか、さすが、というか。

京アニって、何か一作ででも映画で大きく儲けて、ジブリの方向を目指したほうがいい気もするのだけど。。。でも、オリジナルじゃないんだよね。そこが面白いところなのだけど。

氷菓はホント、京アニのおかげで。。。
しかも、これなら、下手な実写ドラマにするよりも全然いいわけだし。

次回が多分『愚者の~』の完結回だと思うが、もはや謎解きはどうでもいい気がしてきた。
この作品の興味は、完全に京アニの料理の仕方にある。
ある意味で、原作者に過剰なイメージを与えてしまうから(ハルヒのように)、結構罪づくりだな、京アニはw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセル・ワールド 第11話... | トップ | アクエリオンEVOL 第26話 ... »

京アニ」カテゴリの最新記事