BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

彼女が公爵邸に行った理由 第12話 『彼女が公爵邸に来た理由』 感想

2023-06-27 16:24:59 | Weblog
これも全12話の感想だけど。

全然期待していなかったのだけど、意外と面白く見れてしまった。

さすがは「韓流」だよね。

ケレン味のある貴族のドラマを照れることなくストレートに書けてしまうw

なろうあたりだったら、絶対、途中でどうでもいいギャグへのフリとかいれちゃうけど、そんなところが一切なかったw

まぁ、レリアナの前世が女子の浪人、というのは違う意味でさすがは韓国って思ったけどw

そこくらいかな、違和感があったのって。

あとは、むしろ、なんか在りし日の少女漫画風の展開で面白かった。

物語としては、これから核心へ、というあたりで終わってしまったので、実は、地味に2期を期待しているのだけどw

筋書きを知っている小説の中に転生した、というのは、いかにもな設定なのだけど、でも、ちゃんとメタフィクションっぽく、物語の改変にレリアナが動いて、その結果、実際に筋書きが変わるのが面白いところだよね。

普通にちゃんとミステリーしてたし、続編、やらないかなぁ。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッドマウント・デスプレイ... | トップ | 彼女、お借りします 第288話... »

Weblog」カテゴリの最新記事