BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ゾンビランドサガ リベンジ 第12話 『史上最大の SAGA』 感想

2021-06-25 02:15:50 | Weblog
フランシュシュによる佐賀復興コンサートが成功裏に終わってよかったね!・・・って書こうと思ってたら・・・

なんなの、最後のUFO?からの爆発は?

もうワケガワカラナイヨw

まぁ、何らかの形で続編があるとか、なんだろうけど。

でも、ゆうぎり回2話からの徐福さん話を含めて考えれば、一応、なぜ、どうやってゾンビとしてアイドルを復活させたのか?という、割と設定的には核心に当たるネタに触れようとしているようにも思えるので。

続編では、そのあたりをわりとガチでやるのかな?

今回の2期で、フランシュがゾンビであることに気づいてしまった人たちもぼちぼち出てきたわけだし。

なんとなく、巽の意図とは別のところで、そのあたりの設定や世界観に関わる話題に突っ込んでいきそうな気もする。

もともと、最終回が終わったら、ゆうぎり回で示唆された世界観周りの話がでてきて2期は面白かったね、と書こうと思っていたくらいなので、最後のUFOの襲来?は、全くウェルカムなんだけどねw

ともあれ、2期も終了。

当初は、なんか今ひとつ乗れなくて、実はだいぶ貯め込んでからまとめて見て、ゆうぎり回になだれ込んだ形だったのだけど。

で、ゆうぎり回は面白かった。

これは、製作サイド的にも、いつまでもご当地アイドルもので引っ張れるご時世でもなくなってきたので、ちょっと方向転換を試みよう、ってことだったのかもしれない。

実際、ゆうぎりと徐福の関係が見えてきてから、俄然、「佐賀救済!」のトーンが強まってきたし。

てか、終盤に唐突に起こった広域大災害なんて、まさにそのための前フリのようなものだし。

しかも、今回、巽は、一応、県知事?ら行政トップとも面識をもったわけで、話のスケールだけなら無駄にでかくするのも可能なかたちにはしてしまったよね。

なので、続編は、マジで、ゾンビ、佐賀を救う!となるのかもしれない。

てか、徐福の不老不死の能力?自体、もしかしたら宇宙人由来のものなのかもしれないし。

まぁ、もともと死人が生き返ってゾンビとしてアイドルを始める、なんていうめちゃくちゃな世界観なわけだから、そのめちゃくちゃぶりを逆手に取って、ガチでSFすることもあるのかも、という気になってきた。

いずれにしても、吐血した巽の状態を含めて、彼が何らかの「悪魔?」と取引をしたのは間違いなさそうなので。

マジで、SFホラー展開はありそうだなぁw

とまれ、公式の発表を待つしかないのだろうね。

とにかく、2期は面白かった。

個人的には、ゆうぎり回があった分、1期よりも2期のほうが良かった気がする。

ということで、続報を待とう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖女の魔力は万能です 第12... | トップ | ワンピース-ONE PIECE- 第10... »

Weblog」カテゴリの最新記事