BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

彼女、お借りします 第148話 『嘘と彼女②』 感想: いきなり物語の佳境です!

2020-07-15 20:33:44 | かのかり
アニメの第1話を見て、なぜか気になってしまったので、原作のほうを読んでみた。

あの第1話から、こんな展開になるとは思っていなかったのだけど、これは、面白い!

というか、それ以上に、久しぶりにいい話!

なので、原作最新話までの展開については、別途、感想を書こうと思うけど、

とりあえず、最新の148話についていうと、いきなり、物語の最大の山場という気がしていて、あれ、これ、もしかして、もうすぐ終わる?という気もしている。

あんまりメタな話からはいってもなんだけど、148話というのはそれだけの積み重ねがある話数なので。

で、今回の話でいけば、千鶴と和也の関係を最終的なところでつなげてきた千鶴のおばあちゃんが危篤状態、

しかし、彼女のためにと、千鶴と和也が撮ってきた映画をまだ見せることができていない。

今回、和也はなんとかしようとしているけれど、もしありえるとすれば、それは編集が終わったできたての映像を八重森あたりにアップしてもらって、なんとか病床で小百おばーさんに観てもらう、という展開かな。

でも、それにしたって、かなりの綱渡りだし。

奇跡も起きない限り、おばあちゃんが峠を越すことも難しいだろうから、となると、この先、千鶴は天涯孤独になってしまう。

その苦境を物語としてしばらく続けるのか?

それとも、このタイミングで、小百おばーさんに向けて、千鶴と和也がきちんと愛を誓うのか?

そういう意味で、マジで物語の佳境、という気がする。


ともあれ、アニメの第1話でいささか鬱陶しいと思ったおばあちゃんたちが、ここまで物語の根幹をなすとは思っていなかった。

それも、いい意味で。

なので、そちらのほうは、別途、書いてみたいと思う。

とにかく、もう佳境だよ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎炎ノ消防隊 第227話 『心... | トップ | Re:ゼロから始まる異世界生活... »

かのかり」カテゴリの最新記事