BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

棺姫のチャイカ 第7話 『還らずの谷』

2014-05-22 14:13:30 | Weblog
なんか笑わずにはいられない回。

実はこの間、おもしろいから原作の方にも手を出し始めたのだけど、今回の内容、実際には3巻の内容なんだよね。で、前回の赤チャイカの方が4巻。

だから、まず、順番が変わっている。
その上で、今回の話は、結構、原作とは内容を変えてきている。
しかも、1巻分を1エピソードで終了。

なので、これ、映像化にあたってはかなり改変する予定なんではないかと思っている。

といっても、どっちもおもしろいから不思議w

今回だったら、原作の方では、英雄だった魔法使いは既に死亡していて、彼の魔法だけが延々自動的に作動していた、って話だったんだけど、映像のほうでは、そんなことはなくショボく存命。

そう思うと、実は、フレデリカの回も、かなり変えているんだよね。

ただ、ガズ皇帝の遺体の回収、という目的は変わっていないので、エピソード単位での入り口と出口はちゃんと一致するようになっている。

だから、なんだろうね、いわば「チャイカ」という名のゲームの別ルートが映像化されている、というのが正しいのかな。大筋は基本的に同じだけど、細部で微妙に違っている。でも、それが気にならない。

別バージョンというか。
なので、これは、かなりの良改変といえるのでは?

どうも、次回からはそれこそ別ルートに入りそうな感じがするし。

そういう意味で普通に楽しみ。

しかし、あんな幻想見せられて、しかもそれが他のパーティに覗き見されていて、その事実に気付かされたにもかかわらず、気持ちを即座に切り替えて目的完遂に向かうトールって、どんだけメンタル強いんだかw アレはちょっと感動するな-w

あとは、チャイカとジレットの三文芝居もw

それが幻想だと即座に気付かせるのに、チャイカが普通にセリフをしゃべっているように描くところも、地味に上手いと思った。

ということで、次回に期待。

いやー、この作品、かなりいいよね、地味だけど佳作。
もしかしたら、今後、しりあがりに化けるのかもw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラック・ブレット 第7話 ... | トップ | ノーゲーム・ノーライフ 第7... »

Weblog」カテゴリの最新記事