BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

100万の命の上に俺は立っている 第68話 『分断と水獣』 感想: 今回のクエストはなんかややこしそうだなぁ。

2022-02-24 12:50:17 | 100万の命
相変わらず、クエスト開始初期は、状況把握のための描写が続くので、いまいち盛り上がりに欠けるw

しかも、クエストも目標も「解決」ではなく「改善」と、わかったようでわからない玉虫色のものになってきたw

パーティメンバーが増えていくことで、クエストの性格が、どんどん社会性の高いもものに移りつつあるような気がするので、今回もきっとそうなるのだろうな。

っていうか、もはや完全に「政争の解決」になっているし。

魔物を退治すれば終わり!とかいう類いのシンプルさはどこにもない。

今回も、水獣を退治すれば済むような単純なものではなく、それをわざわざ放流する奴らも含めて、関係者の利害の調整を図る類いの話になっている。

てか、もうこれ、地方の談合政治をどうするか?みたいな話だよね。

で、その中で、道徳主義者の箱崎と、功利主義者の四谷が、それぞれの正義の基準について対立しながらクエストを進めていく、という構図になったみたいw

というか、箱崎って、なんかキャラ、変わったよね。前はこんなにムキになるタイプの娘ではなかったけど。

ということで、なんかいろいろとややこしい話になりそうで、あと5話とか6話くらいの間は、このクエストの要人の紹介や、政情の説明に費やされそうな気がする。

具体的に物語が動き始めるのは半年くらい先なんだろうなぁ。

で、ファティナ様はいつ頃現れるかな?

彼女の登場でたいてい物語は一気に加速するのでw

でも、そろそろファティナ様にも常駐してもらって、あれこれ、この世界の説明をしてほしいのだけどね。

特に、四谷との関係とかw

どうしよう、ファティナ様が、箱崎の成人した姿だったらw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセスコネクト!Re:Dive... | トップ | 呪術廻戦 第176話 『仙台結... »

100万の命」カテゴリの最新記事