BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第4話 『勇気の一歩』 感想

2023-04-26 12:17:48 | Weblog
いやー、これはスゴイね、予想を越えた今期のダークホースw

もちろん、ネタ枠としてw

よくもまぁ、ここまでヲタの妄想をネタにできたものだと。

ここまで全てに振り切れるといっそ清々しい。

何より嗤えるw

コンプレックスの反転をここまでてんこ盛りにするのもスゴイ。

そして、ここまでモリモリに妄想の実現を達成すると、むしろ、一連のなろう作品の批評にまで至ってしまうのもスゴイw

カクヨムで連載というのも、そういうことか、と思ってしまったw

加えてアニメの場合は、キャスティングの豪華さが、なろう作品の批評になっていて嗤える。

主人公の優夜をはじめとして佳織や楓、亮や晶といったキャラのキャスティングが、それぞれのCVが過去演じた典型的なキャラをイジったかたちの配役になっていて、極めて意地の悪いものになっているのもスゴイw

いかにもなエリート校とバイクに乗る不良とか、書割のような対立軸も。

作者がどれだけ世の中をなめてかかっているか、一目瞭然で、ほんとに笑える。

そんな作品を、こんなにクソ真面目な良作画で描くのだから、制作陣も相当に性格が悪いw

とにかく、ひたすら妄想を肥大化させて盛り盛りにしてやりたい放題にすると、こんなにも醜悪でグロテスクで、しかし、その分、ツッコミどころが満載で、笑い続けるしかない怪作になってしまうw

いやー、ホント、笑かしてくれる。

素晴らしいよ、この作品w

このままとことん突き抜けて欲しいw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女、お借りします 第280話... | トップ | 天国大魔境 第5話『お迎えの... »

Weblog」カテゴリの最新記事