BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第13話 『あなたが出会う最悪の敵は、常にあなた自身だ。』 感想

2022-09-27 01:29:50 | Weblog
3期確定済みでの2期最終話なので、最後の土壇場で坂柳が登場したのも納得。

原作未読なので、終始ポカンwだけどね。

しかし、軽井沢にしても、佐藤にしても、綾小路に完全に転がされているのが凄いな。

その横で堀北の気分をアゲアゲにしながら、櫛田の恨みを完全に買う。

で、最後に坂柳だからなぁw

なんか、ものすごく綾小路、忙しくなってきてない?

龍園まで、競合企業から提携先みたいにしちゃってるしw

なんていうか、2期を通じて綾小路が、ルルーシュと司波達也を足して2で割ったような感じのエッジの効いた最強キャラに激変したのはびっくりだな。

まぁ、だんだん綾小路の周りのキャラ配置がはっきりしてきたので、それら全てを綾小路目線で駒として見ればいいこともわかって、だいぶ見やすくなってきた。

ホントは1期を2クールにして、ここまでやって終わりにすべきだったよな。

でないと、一体何が目的で、こんな高校で策謀戦をしているのか、当初はまったくわからなかったからな。

そういう意味では、出だしが堀北と櫛田だったのは悪手だったのでは?

結局、軽井沢や佐藤のようなわかりやすい女子が周りに出てきてようやく、彼女たちの対応ぶりから綾小路の性格や意図も理解できるようになってきたから。

しかも、物語の構成上、常に綾小路による彼の意図や作戦のネタバレは事後になるのがズルい。

そりゃ、無敵少年になってしまうよね、綾小路は。

ということで、当初は全然期待していなかったのに、後半になるに連れて普通に見られるようになった。

3期も早く見たいけど、いつからなんだろう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピース-ONE PIECE- 第10... | トップ | よふかしのうた 第143夜 『... »

Weblog」カテゴリの最新記事