BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

100万の命の上に俺は立っている 第5話『命の価値は』感想

2020-10-31 00:24:32 | Weblog
これはやっぱり、よくわからないなぁ。

今回の状況だと、主人公がクズだ、ともいいきれないだろうし。

ていうか、彼一人だけが、これをちゃんとゲームと考えて、そのクリアをめざしているわけで。

でも、今回の箱崎とかそうだけど、ゲーム以前に、この世界をリアルと混同して自分の意志をそこにどうかぶせるか、ってことばかりを気にしている。

なんていうか、ゲーム設定もクズなら、キャラもクズ、ゲーム世界に登場するNPCの多くもクズ、という、クズだらけの世界なので、そこで、まぁ、どうサバイブするか、って話なんだろうな。

とにかく、もともと、どの一人として、互いに互いを気遣い合うような関係にはないので、本当の意味で、エゴイストだけからなる集団になっているのが、見ている方としてはやるせない。

ホント、ワイルドウエスの世界。

でもまぁ、確かに、こういうドツボだけの世界って、ワイルドウエストものの映画に確かにあるといえばある。

問題は、この話の場合、そのある意味で陰惨な設定が、アニメという表現にあっているのかどうか、ってレベルで、なんかアニメ的なものと相性が悪いような気がする。

でもまぁ、人って、本来的に、これくらいエゴだよね。

強いて言えば、そのエゴな心の声がほとんどダダ漏れになっているところが見ていてしんどいのだろうなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔女の旅々 第5話 『王立セレ... | トップ | ダンジョンに出会いを求める... »

Weblog」カテゴリの最新記事