BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII 第5話『惨劇の王者―イケロス・ファミリア―』 感想: 多くのファミリアを巻き込んだ大群集劇の幕が上がる!

2020-10-31 01:53:38 | ダンまち
今回は、完全に次回に向けたつなぎ回だったね。

ウィーネたちをイケロス・ファミリアに拉致られたことに怒りを覚えたゼノスの一党が、ウィーネたちを取り戻そうと動き出してしまった。

ただ、そうすると、ウラノスとしては、今までのようにゼノスを匿いつづけることができなくなる。

で、もろもろ秘密裏に処理しようとして、ゼノスのことを知らせてあるガネーシャとそのファミリアにミッションを与え、そこにベルくんも組み込む。

とはいえ事態が事態なだけに、そんなギルドの対応に、ロキもフレイヤも不信の目を向け、まぁ、きっと勝手に動き出す。

で、その裏で、ヘルメスはヘルメスで、こんなところでベルくんを潰されたのではたまらないとばかりに、アイシャとリューに、ベルくんの助太刀を頼む。。。

・・・という具合に、とにかく複数のプレイヤーたちが、それぞれの思惑でうごきだしてしまうがゆえに、この後、惨劇が起こっていく、ということなのだけど。。。

うーん、原作を読んだときにはものすごい盛り上がったはずなんだけど、なんか表現が軽いんだよね。。。

もうちょっとなんとかならなかったのかなぁ、と思ってしまう。

まぁ、ここから先は、まともにやれば、しばらく完全に群集劇になるので、絵的に相当カロリーが高くなるのだけど、なんか、あまり期待できないかもしれないなぁ。

でもなぁ、ゼノス編は、マジでいい話なので、もうちょっと作画も構成も頑張って欲しいのだけど。。。

ともあれ、次回を待つ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100万の命の上に俺は立ってい... | トップ | 戦翼のシグルドリーヴァ 第5... »

ダンまち」カテゴリの最新記事