BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

極黒のブリュンヒルデ 第8話 『残された手がかり』

2014-05-26 22:42:48 | Weblog
何か変な物語。
ギャグとシリアスとエロと熱血がグチャグチャ。
そのグチャグチャ感がおもしろいわけだけど。

しかし、最初はエルフェンリートの作者の作品というから、あー、また鬱かー、いやだなー、気持ち悪いんだろうな-、と思っていた。

いや、正直なところ、エルフェンは、ホント、見て、凹んだから。
あれはヒドイよ。
よくあんなの作ったな、って感じだったから。

で、このブリュンヒルデもそういうところ、なくはないんだけど、
とはいえ、大分、薄まってるようにみえるのは、
やっぱり、早めに登場人物を増やして、
彼女たちそれぞれに役割をきちんと振っていることと、
良太をちゃんと行動するヘタレとして設定したところだろうな。

むしろ、良太は、この不可解なゲームをハンドルするプレイヤーの役。
その分、ステージクリアのような、ステップバイステップのイメージを物語の進行に与えて、その分、予測不能な感じを減らして、ベタな陰惨さを減らしているように見える。

ともあれ、これもそろそろ佳境に入るわけで。
この先、どうなるか、楽しみではある。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« selector infected WIXOSS E... | トップ | UQ HOLDER! 第36話 感想 »

Weblog」カテゴリの最新記事