BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

100万の命の上に俺は立っている 第87話 『解決ではなく改善』 感想:ほんとに建国シミュレーションがしたかっただけだったんだねw

2023-09-08 14:20:17 | 100万の命
最後まで読んだら、なんか今回でなし崩し的にアーツヌ編が終わって、思わず目が点になったw

え、これで終わり?

ドラゴン・ビショップとかドラゴンとかとの戦いは?

いや、確かにフォーノがドラゴン・ビショップだったけど、それだって、最後は四谷たちに倒されわけでもなく。

ていうか、この8週目最終話については、もう、ほとんど四谷の「ゆるやかな独裁政権構築講座」wで終わってしまった。

なんかもうパーティ、いらなくね?

ていうか、これをクエストって呼ぶ必要、もうなくない?

8週目、マジでつまらなかった。

ていうか、こんな話、わざわざマンガにする必要あるのかね?

いやわかるよ、実際に中東とかアフリカとか、いつまでも政情が安定しない軍事国家や独裁国家があることは。

で、それをなんとかしたいというのもわかるけど。

ただ、その内容と、四谷たちのパーティ編成が全く噛み合ってなかった。

挙句の果てに四谷は「邪悪で正しい」って評価だもんw

安定して継続性のある政府の設計、ということに頭が回るのは四谷だけだった、ってことでしょ。

せめて最後くらい、グレンダとの共同作業にしても良かったと思うけどね。

時舘と二繁なんて、ずっと橋、つくってただけだしw

てか、彼らの存在、もうすっかり忘れてたよ、まだいたんだ、って思ってくらいw

一応、衣宇がひとまわりリーダーとしての資質をあげた、ってことはあるかもだけど、今回の成果ってそれくらいでしょ、パーティ的には。

ホント、何しているのか、終始、よくわからない話だった。

今までの中で一番つまらなかったクエストであったことは間違いない。

これで、次回以降、少しは面白い展開になるのだろうか?

てか、一体、何をしたいのだろうね、この作品は。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【推しの子】-interlude- 第... | トップ | 七つの魔剣が支配する 第10... »

100万の命」カテゴリの最新記事