BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

探偵はもう、死んでいる。 第4話 『その瞳に視えているもの』 感想

2021-07-26 14:30:47 | Weblog
なんかいろいろズルズルでガバガバだなぁ。。。

斎川の左目に隠されたあれこれの推理があまりにザルすぎてw

いや、一応、シエスタの助手をしているときに、似たような案件に出くわしていたから経験値が違う・・・、ってことで無理やり納得できなくはないけどさ。

にしたって、眼帯の下が義眼で、しかもその義眼がいろいろといわくつきの特注もので、しかも透視能力まであるって・・・。

さすがに、そんなところまで推理できないでしょ?

作者、アホなんじゃないの? マジで。

なんかいろいろBGMで盛り上げようとしているのはわかるけど、いやこれは無理でしょ、って感じだなぁ。

これ、読んでて面白いか?

どうなんだろうなぁ。

最初に書いたように、もう少しシエスタとの探偵業の道行きをお話として紹介して、この物語世界のルールが、そういう怪人、というか、改造人間との戦いである、というのをきっちり印象づけた上で、斎川のような義眼持ちの話につなげる、というのならまだぎりぎりわかるけど。

これ、単純に原作の構成がおかしいのかね?

あとは、夏凪が完全にいらない子になっているし。

でも、探偵をさせるには君彦がうざすぎて。

なんか、いろいろと残念な感じになってきた。

一応、次回は、シエスタが存命中の頃の話になるみたいだけど。

そんな構成にするくらいなら、最初からシエスタが死ぬまでの探偵業を描けばいいのに。

そういう意味では、ピーチボーイリバーサイドではなく、こちらこそ、原作の流れをシャッフルしたほうが良かったんじゃないの?

作画がおおむね及第点なだけに、ものすごく残念な話になってるのが、ホント、残念でならない。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニカクカワイイ 第158話 ... | トップ | ピーチボーイリバーサイド ... »

Weblog」カテゴリの最新記事