BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

探偵はもう、死んでいる。 第8話 『そうしてもう一度、旅にでる』 感想

2021-08-23 13:09:19 | Weblog
うーん、さすがにアリシアがヘルって、プロットしてザルすぎない?

まぁ、この物語で、まともな推理なんてないことはわかっているけど。

なんだろうなぁ、ただ、もっともらしい会話遊びをしたいだけの展開だよね、これ。

シエスタは、まだ、不思議能力のある側にいるから、わからなくはないけど、これ、君彦っているの?

なんか、ここまで無能な助手(あ、これは無能力な助手って意味ね)の君彦が、能力者たちの間で幅を利かせているということは、彼には、なんというか、この世界そのものを書き換えるメタ能力があるのかね?

要は、ハルヒみたいな世界改変能力。

そんなメタ能力持ちでもない限り、もはや君彦がいる意味がないと思うのだけど。

にしても、ヘルが消えてアリシアが出てきたのは、アリシアがヘルの裏人格?だったからです、って展開、ほんとにひどいな。

あまりにもそのまんますぎて、ギャグにもならないんですけど。

これは、むしろ、最初に出てきた、花守ゆみり声のヘルのすがたも、ヘルの仮面のひとつくらいに思っておいたほうがいい、ってことなのかな。

なんだかなぁ。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪術廻戦 第155話 『熱』 感想 | トップ | トニカクカワイイ 第159話 ... »

Weblog」カテゴリの最新記事