BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

魔女の旅々 第8話 『切り裂き魔』 感想:なんかホラーな探偵モノで、ブチ切れたイレイナさんが素敵だったw

2020-11-20 23:12:13 | 魔女の旅々
あれー、またサヤがでてきたよw

ここのところ、皆勤賞じゃないかw

まぁ、サヤはイレイナに会ってないけどね

えーと、師匠なんだよね、あの「夜闇の魔女」シーラ、って。

だから、途中で気づいたわけね。

まさか、ああいうオチになるとは思っていなかったけど。

要は、イレイナの敵を、サヤがとったってことねw

あの犯人の人形師は、死刑にならなかったけど、サヤが怒りにまかせてギタギタにしたwってことだね。


あー、でも、あのオークションの雰囲気は、突然、フィギュアマニアの会場みたいになっていて、シーラさんじゃないけど、頭を抱えるよね。

で、あの場面でブチ切れるイレイナは、でも、ああいうマニアには逆にご褒美なんだろうなあ。

マジでキモいw


それにしても、今回は、なんか、普通に探偵ものだったな。

なんていうか、これ、さすがは「旅々」というだけのことはあって、物語のジャンルは何でもあり、なんだな。

で、そもそもイレイナが、旅人という傍観者ポジションにあるから、訪れた先の国の様子をまさに観察者としてメタ視点で語ってしまうから、語りも何でもあり、ってことで。

そういう意味では、結構、無敵なフォーマットだな、この物語。

なんか、最初の頃の「非情なイレイナ」さんが嘘みたいじゃないかw

まぁ、今回は自分の紙を切られたために、完全に私怨でブチ切れていたわけど。

でもまぁ、こういうのはいいよね。

にしても、切られた髪まで回収して、自分の髪に戻せるのだから、魔女って、ほんと、ン何でもありだな。

うん、マジで何でもありだ。

ということで、次回もサヤの登場かな?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安達としまむら 第7話『私に... | トップ | 100万の命の上に俺は立ってい... »

魔女の旅々」カテゴリの最新記事