BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ブラック・ブレット 第8話 『境界線の石碑』

2014-05-28 14:52:33 | Weblog
あはは、もう、とにかく、ティナ、ティナ、ティナの第8話。

いやー、まいった。
ティナ、もう蓮太郎のパートナーじゃん、延珠をさしおいてw

主人公搭乗ロボが、物語の真ん中で大破し、新機体が登場、ってのは、まぁ、お約束みたいなものになっていたと思うけど、まさか、パートナーまでそういう展開になるとは思わなかったよw

で、ズルいのは、夜の顔と昼の顔を使い分けているところ。
これ、魔性の女属性だよね。
そういう意味では、実はロリババア枠ともいえるw

で、そんな、ティナのもろもろの破壊力ばかり目立った中で、物語的には、ガストレアに対する、戦隊を組んでの合戦の気配。

これでようやく、バディとしての他の民警が登場か、って感じだけど。

こうなると、ガチで『進撃の巨人』みたいだよなー。
ということは、当然、仲間からもまた死傷者が出るんだろうなー、とかね。

しかし、なんていうか、全体に流れるこの排斥主義的な表現ってやっぱり重いよな。
敵がいないと味方がつくれない、って構図は、なんともはや。
微妙に政治的隠喩が込められているところが気になる。

ホント、いろいろ混ぜ込んだらとんでもないキメラのような物語ができてしまった、って感じ。それこそ、ガストレアじゃん、ってね。

里見連隊に果たして未来はあるのか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UQ HOLDER! 第36話 感想 | トップ | デート・ア・ライブII 第8話... »

Weblog」カテゴリの最新記事