BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ゴジラS.P(シンギュラポイント) 第6話 『りろんなきすうじ』 感想

2021-04-29 00:55:25 | Weblog
おおー、なんか盛り上がってきた!!!

銘は、アーキタイプから、高次元のねじれを3次元構造で結んでおく!・・・ってよくわからないけれど、とりあえずこれから先のゴジラ?の秘密を解くときの鍵になるような理論にたどり着いたみたい。

その一方で、ユンの方は、VSアンギラス戦の真っ最中。

結局、ゼロ距離からの射撃で、アンギラスの未来予知を対処不能にして倒す、という、けっこう胸アツな戦い方で、なんとか撃破。

しかし、終わってみたら、ほとんどこの2つの出来事で今回はいっぱいいっぱい。

あとは、マンタの群れを追って東京湾にやってきたアンノウンって、この先の尺を考えたら、ゴジラの幼体ってことでいいんだよね?

ということは、シン・ゴジラのときみたいに、ゴジラが何段階か、ここから進化していく、というのでいいのかな。

そろそろ個別にバラバラに動いていることが、収束してくれそうな気がするけど。

次回あたりで、葦原の遺言なり、遺産の研究成果なりが出てきて、物語が一気に進むのだろうか?

ともあれ、面白い!

最初から最後まで一気に見れてしまうのがスゴイ。

久しぶりに体感時間が短く感じる作品に出会えた。

このまま最後まで加速してほしいぞ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニカクカワイイ 第148話 ... | トップ | ゴジラS.P(シンギュラポイン... »

Weblog」カテゴリの最新記事