この広告にはいささか驚きました。
そして少なからずショックを覚えました。
今日(11/21)の日経新聞4面(全面)のカルティエの広告は
「重要なお知らせ」と題した手紙(ハガキ)風の
かなり珍しい物でした。
実を言うと普段広告は殆ど見ない私は、この広告のことを
或るラジオ番組で聞いて初めて知ったのです。
そこには「・・・昨今の為替変動を鑑み・・・ほぼ全商品にわたり
値下げする・・・」とありました。
私はブランド品には到って疎いのでよく分らないのですが
新聞にこの種の全面広告を出すのはかなり珍しいように思います。
常識的に考えれば、「為替変動」だけの理由で
この種の広告をわざわざ出すとは考えにくく
景況感の悪化による消費手控え現象を
まざまざと実感させられます。
先程見たテレビのニュースによると1割引だそうですが
それとは別に、この広告自体は瀟洒でセンスの良いものになっています。
そして少なからずショックを覚えました。
今日(11/21)の日経新聞4面(全面)のカルティエの広告は
「重要なお知らせ」と題した手紙(ハガキ)風の
かなり珍しい物でした。
実を言うと普段広告は殆ど見ない私は、この広告のことを
或るラジオ番組で聞いて初めて知ったのです。
そこには「・・・昨今の為替変動を鑑み・・・ほぼ全商品にわたり
値下げする・・・」とありました。
私はブランド品には到って疎いのでよく分らないのですが
新聞にこの種の全面広告を出すのはかなり珍しいように思います。
常識的に考えれば、「為替変動」だけの理由で
この種の広告をわざわざ出すとは考えにくく
景況感の悪化による消費手控え現象を
まざまざと実感させられます。
先程見たテレビのニュースによると1割引だそうですが
それとは別に、この広告自体は瀟洒でセンスの良いものになっています。