にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

509鞍目 エヴァン

2014年07月27日 | 乗馬

今日は初級馬場の1鞍だけの騎乗です。相棒はエヴァン(5回目)

背中をプルプルさせて…上手く馬装できないT實さんが手伝ってくれたので大助かり

  

  

レッスンは、脚、肩甲骨、腕、腹筋…基本姿勢の見直し!ぞして鐙を外して腿上げ!

はやり!膝を開くのではなく股関節を開くように!と。

膝から下を開くのではなく、膝から上を動かすと股関節が開くそうです。

そして鞍に坐骨を感じるように!なんですが…鞍に坐骨を感じない私です

鐙を外して腿上げすると坐骨が鞍に当たるんだけど、鐙を履くと坐骨がなくなる

その後レッスンは軽速歩、長蹄跡を山型乗り、速歩…と進んで行きましたが。

エヴァンは右手前でも落ち着いていて良かったです。

給水タイムでも、しっかりと座って脚もちゃんと挟んでいるとじっとしていてくれました~

来月は選定で乗りますが、1鞍だけエヴァンを専用馬で取りました

 

ではでは他のお馬の写真をエヴァンと洗い場で並んで馬装したT永さんが乗ったマリン

   

ふーちゃんが乗ったロッククリスタル

   

K師さんが乗ったウララ

   

 今日も楽しい乗馬、そして馬友だちとの楽しい会話でストレス発散できましたよ~

明日からの仕事もがんばれま~す

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 507鞍目 エヴァン 508鞍目 ... | トップ | 怪獣映画!ゴジラ現る! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重い(*_*) (ふーちゃん)
2014-07-28 00:16:57
クミさん♪お疲れ様です!

エヴァン、乗ったことないから乗ってみたいですねぇ~!

でも選定じゃなかなかでしょうね(^-^;

ロックは今日も重たく何度も何度も脚を入れないと駄目なので、ふくらはぎがつりそうになりました(TT)
もっと気持ちよく走らせてあげないと駄目みたいだけど、それが難しいんだよね!
返信する
馬だけど牛歩! (クミ)
2014-07-28 21:47:57
ふーちゃん、こんばんは♪

知ってるよ~ロックは重くて…まるで牛にような歩ですよねぇ。
そのロックをサクサクと動かすのは大変ですよ。
ふくらはぎつりそうになるの分かります!

エヴァンは人気馬らしく…私も選定で当たったことはないですよ~
機会があったら専用馬で乗ってみて~3級経路会とか


返信する

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事