にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

コロナ感染拡大!

2023年07月25日 | ウォーキング

 

 

昨日(月曜日)出社してラインワークスをチェックすると。

32名居る3Fフロアで7名がコロナ陽性で休みですって!

1名が今日から復帰!ってことは先週に感染が広がったの??

他の部署でも2名が陽性で休んでいるようです。

わが社では7月12日から社内でのマスク着用義務はなくなっていたそうで(着用は自由)

それが原因かどうかは分かりませんが!

その日の午前に総務課から「社内でコロナ罹患者が増えているためマスク着用」とのお達し。

そして!私の出向先の写真室でも1名がコロナに感染して休み~

いくら5類になったと言っても感染力が強いのは変わりないので、

インフルと同じで感染翌日から5日間は出勤できないんですよね。

 

私が戻る8月1日までには落ち着いているといいなぁ~なんて思っていると。

今日の夕方16時30分頃に経営管理部長から電話があり「出向は中止して戻ってくるように」と。

3階製版課のデザイン部門が機能しなくなっている模様

え~コロナが蔓延しているフロアに戻りたくないけど…仕方がありません。

 

さてさて、出向先神戸での昼休みは充実していました。

うろこの家に行くと決めた日の昼休みは12時のチャイムが鳴ると直ぐに出かけました。

10分ほど前から腕に日焼け止めを塗り日傘や小型ポシェット・水等を準備してね。

うろこの家はちょっと遠いし傾斜の大きい坂道!(息が上がります)

 

建物の外壁を覆う約3000枚の天然石のスレートが魚のうろこに似ているとことから

と親しまれています。

 

鼻をなでると幸運に恵まれるという言い伝えがあるイノシシ。

うろこの家と展望ギャラリーの中の様子は次回です。

すごく素敵な名磁器コレクションやガラス工芸品!

調度品も素晴らしかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有酸素運動は大切! | トップ | 猛暑の乗馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事