にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

757鞍目 ヨンハライナー 758鞍目 ウラノス

2016年09月23日 | 乗馬

9月12日1鞍目初級馬場の相棒はヨンハライナー(21回目)

初級馬場ではよく当たるヨンちゃん反動が小さいから座りやすいのよねぇ~

 

さて馬場では背中が気になって…やっぱりあまり動かさない方が良いよね!とか考えてるとレッスンに集中できない

正反動では全く痛くなかったけど、馬場の中央に居る指導員さんの方を向くために上半身を捻ると痛みが

その後は前を向いて、H本指導員の方は向かず真っ直ぐに!声だけ聞いていました。

そうそう!このレッスンでは隅角通過が全くダメでした。

背中ばかり気にしながら乗ってたから全てのことがダメダメでした

 

 

2鞍目経路レッスンは馬(専用馬だし)も枠(5名)も取るのが大変だからしっかり乗ろう!と意気込む

相棒はウラノス(12回目)

N藤指導員のレッスンは部班でのフラットワークです。(部班の方が馬が作れる感じがする)

輪乗りでの駈歩で

ジュニアのコが何度も停止するの

いやいや、駈歩出せなくても止まらずに速歩してよ…と思っていたのね。

そしたらその女のコ、最後に経路を回ったんだけど一度も駈歩することなく常歩と速歩でした

 

さてさて、経路はね、5名だと時間がないので横木通過からでした(4名だとフルで回れる)

この日は馬に走られることなく、速歩に落ちることなく今までで一番良かった!って思ったの。

でもN藤指導員から「良かったけど、もっと馬に躍動感を!でも走られちゃダメ」と、とっても難しいことを言われました。

ここから次にステップアップできたかもしれないけど、16、23日の経路レッスンは泣く泣くキャンセル

30日のレッスンは何が何でも出ます!

そして25日は久しぶりにクラブに行って月例杯を観ます

食いしん坊のアルナスくんにニンジンを持っていきますよ 待っててね~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 756鞍目 アルナスライン | トップ | キャッツテール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事