にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

228鞍目 スマイル 229鞍目 ユキノスプーキー

2012年04月15日 | 乗馬

4月14日、午前中は小雨が降っていましたが午後からは快晴

1鞍目の相棒スマイルは、こーんなに長く初級クラスにいるのに初めてなんですよね。

「どんな馬ですか?」って訊くと「重い!」だそうです。

2鞍目の相棒ユキノスプーキーも重い、馬場も重い……

 

初騎乗のスマイルは思ったほど重くなくて、常歩もサクサク動くし、

前との距離が離れて速歩発進を混ぜるも、すすーっと速歩が出た!

9頭と頭数が多かったけど、扶助できちんと速歩発進が出るのを確認できたから良かったかな。

(頭数が多く渋滞したり…一斉に速歩発進、維持は出来なかった)

 

2鞍目のユキちゃん、速歩発進で止まって脚反抗

後ろの方に迷惑をかけたかも……ドロ跳ねたよね。

2度目は肩に鞭を入れて脚で強い扶助!

その後は軽い扶助で速歩発進をする……本当は出来るコなのに最初は反抗するのね。

 

昼間は暖かくて上着は要らない陽気だったけど、夕方は寒くて…風邪ひきそうだったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 226鞍目 ロッククリスタル 22... | トップ | ベルビアンコに会ってきたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事