1本目。
有給休暇を取っていた17日、午後から時間が空いたので映画を観よう!と。
何を見ようか~あべのアポロシネマの上映スケジュールを見ながら悩む…
上映時間も考え、朝の情報番組で紹介していた『わたしの幸せな結婚』を予約。
朝ドラヒロインの彼氏役で知った目黒蓮くん出演であることと、紹介されていた映像が綺麗だったことが決め手です。
原作の小説とマンガがあるようですが、未読。なので詳しい内容を知らないままの鑑賞。
金曜日の14時ですけど8割くらい埋まってて劇場内の9割は女性。それも若い女性が多かったです。
内容はラブストーリー&異能力バトルファンタジー。
恋愛パートはベタな内容(シンデレラストーリー)なんですけど、こう言うのに弱くて涙がぽろぽろ
ヒロインの女優さん(名前を知らない)が可愛くてもう母の目線ですよ。
そうそう、ラッキー!と思ったのは津田健次郎さんがナレーションと役者で出ていたんです。
いい声にカッコいい津田さん
美しい映像に幸せになっていくヒロインの物語に感動の涙。
屋敷が燃えるシーン(CG)は圧巻でしたが、最後のアクション&バトルシーンは…うーん。
目黒蓮くんファンは喜んだかも。
入場する時に特典をもらいました。フィルム風の栞▽
そして2本目は『シン・仮面ライダー』(鑑賞日は20日)
庵野秀明監督・脚本の「仮面ライダー」シリーズの生誕50周年作品ですから。
私はリアルタイムで「仮面ライダー」を見ていましたが、幼かったので曖昧な記憶しか残っていません。
さて、こちらの作品は劇場内の9割が男性でした。それもオジサン率が高い。
予告も見てないし何の前情報もない状態での鑑賞。
何故PG12?と思っていたら冒頭、ショッカーの戦闘員との戦闘シーンで血しぶきが凄くて
仮面ライダーとして覚醒した本郷猛が次々に殴り殺していくの…(苦手な映像でした)
でもね、B級感漂うCGが良かったし音楽は当時を思い出しにゃっとしました。
昭和の特撮好きには懐かしくもあり面白い作品だと思います。
そうそう、緑川ルリ子役の女優さんがすごーく良かったです。
入場者特典でシン・仮面ライダーカードをもらいました。
開けてみると!一文字隼人と蜘蛛オーグでした~
明日は天気がいいようなので歩きに行きます
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます