にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

花博記念公園 鶴見緑地

2021年05月25日 | ウォーキング

 

23日は花博記念公園鶴見緑地までウォーキングに出かけました。

バラ園がある山エリア開門の9時に着くように自宅を8時前に出て8時3分の御堂筋線に乗車。

公園を入ったところにメタセコイアの並木道があります。

秋には紅葉が楽しめますね。(秋に訪れてみよう)

 

山エリアの中央ゲートを通り、バラ園に向かって坂道を登っていきます!

さて、バラ園は!ちょっと見頃過ぎですね~痛んだ花が多い。

だけど品種によっては良い香りを放っていて癒されます~

そして長居植物園では見かけない品種もたくさんありました。

 

香りが好く花色も好き~キャラメル・アンティーク▽

 

バラの花にはたくさんのハナムグリが蜜を吸いにきていました。

 

 

とっても素敵なプリンセスマサコ▽

 

高い位置にあるバラ園からの眺め▽公園内の塔と大阪市街地が見えます。

 

鶴見緑地内は起伏に富んでいるのでウォーキングに最適!

そして敷地が広いので人が蜜になることはないですね。

自宅から1時間かかるけどまた行こう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさん症候群 | トップ | 緊急事態宣言 再延長! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事