にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

49鞍目 エンデュ (3回目)

2010年07月31日 | 乗馬
29日、1鞍目の相棒はエンデュ。

朝から雨降りだったのでキャンセルが相次いだのか? 3頭と少ない頭数でのレッスンでした。

エンデュは初心者複合レッスン9鞍のうち3鞍目ですよ~お馴染みさんになりつつありますね。
反応がよくて、とってもおりこうさんな馬なんですよ。

ところが!!途中、尻っぱねされて、エンデュの首と私の顔が衝突!(左のメガネが顔に当たって痛かった)
その後、指導員が乗り替わり…エンデュはお仕置きを受けていました。
ちょっと可哀想だけど、ちゃんと叱るのも大切なことだそうです。
私は…褒めるのは得意だけど、なかなか叱れない(>_<)

その後は、ちょっとテンションは高かったけど、軽速歩も順調に継続できました。


お手入れ後、左腕(前腕)を見ると無数の擦り傷が(^-^;)
多分、尻っぱねされた時に手綱で擦れたんでしょうね。
一瞬の出来事だったので、よく分かんないけど…
馬のお尻が上がると人の体は前に振られる、その後馬が後ろ肢を下げ首を上げる。
人の反応は遅いので、前に振られた体と馬の首が出合ってごっつんこ。かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い… | トップ | 50鞍目 レンジャー(1回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事