にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

コスモスフェスタ開催中の万博記念公園

2022年10月20日 | ウォーキング

 

 

 

金曜日から50ページ余りの難儀な仕事を抱えてトイレ休憩もままならない状態

水曜日の午前中には終わらせそうだったので、火曜日に急遽有給休暇を申請しました。

丸3日以上休憩する暇もない仕事だったのでストレスがマックス

今週末の土日の天気予報を見ていると青空が望めそうにないので、お天気が良い今日休みたい!とね。

何処に行こうかと吟味していたら、万博記念公園では12万本のコスモスと4,000株のコキアが紅葉しているとのこと。

長い植物園のコスモスの見頃はまだ先なので万博記念公園のコスモスを観に行くことにしました。

 

9時半開園に合わせて、朝8時8分発の御堂筋線に乗ります。

この時間の車内は通勤客で超混雑 

梅田まで立つ覚悟で乗ったところ私の前に座っていた人が難波で下車したので座れてラッキー

 

入園して先ずは太陽の塔の写真を撮ってから花の丘に向かいます。

花の丘に着くころには暑くて カーディガンを脱いで半袖姿になりました(半袖着てきて良かった)

 

万博記念公園のコスモス畑はセンセーションミックス、センセーションホワイト、マンダリン、サンライズと色分けされて植えられています。

私の背より高いコスモスだから後ろ姿も撮れました!

 

9時30分に入園して帰宅の途についたのが13時30分。

木陰で休憩したり昼食を取ったりゆったりと過ごしたので歩数はそんなに伸びませんでした。

歩数は17,000歩

 

写真は他にも色々と撮ったので後日アップします。

そうそう、こんなイベントがあるんですね▽

公園内の一部で準備が進められていました(作業・工事の通行規制)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の乗馬 | トップ | 万博記念公園の花の丘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちか)
2022-10-21 07:26:07
クミさん、おはようございます。
朝から素敵なコスモス畑を見させていただいて感謝です(#^.^#)
生き生きとしたコスモスと雲一つない空。
爽やかぁ~!元気を頂きました(^^♪

果てしないほどにコスモス畑が広がっているのですね。
万博記念公園、素晴らしい場所です。
東京の国営昭和記念公園のコスモス畑が狭く感じます。

クミさんもお仕事のストレスから解放されたのではないでしょうか。

レッドブル・ボックスカートレース、面白そう(^^)/
返信する
雲一つない青空の下 (クミ)
2022-10-21 21:32:33
とちかさん、こんばんは♪

万博記念公園のコスモスフェアには初めて行きましたが、こんなに広くて素敵だとは知りませんでした!
来年もぜひとも訪れたいと思います。
またひとつ楽しみが増えました。

リフレッシュ休暇したお陰で今日は元気いっぱい!
仕事をがんばれました

万博記念公園で撮った写真の続きをアップしたので見てくださいね
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事