にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

お日さまの下でウォーキング

2022年10月15日 | ウォーキング

 

 

 

今日はさんさんと降り注ぐ太陽の光を浴びながらのウォーキング

朝自宅を出た7時台は18℃と心地よい気温でしたが、12時には26℃!(最高気温は27℃)

太陽の光を欲していたけど歩き始めると暑くて休憩は木陰のベンチにしましたよ~

この木陰が快適!風が心地よくてずーっと座っていたい!動きたくないって

ちなみに薄手のパーカーを持って行ったけど着ることなく半袖Tシャツで過ごしました。

 

今回も先ずは大泉緑地にてウォーキング。

 

そうそう、大泉緑地に着いた時キンモクセイの芳香が漂ってきました。

どこどこ?って探すとまだ蕾のキンモクセイの木を見つけました。

花が開いてないのにすごく好い香りなんですよ

緑地内の彼方此方にキンモクセイの木が植えられていて甘い香りが漂っていました。

が、残念なことにどこの木も蕾。

大泉池の辺のキンモクセイの木に空蝉が…

 

 

二子山の山頂付近は草刈りされたばかりで「緑の香り」が漂っていました。

 

ふれあいの庭横の花壇で可愛い花を見つけました。トレニア

 

さてさて、今日は元気いっぱい!

大泉緑地内を1時間ほど歩いた後(駅から緑地まで往復30分は別ね)長い植物園に向かいました。

 

ローズウィーク期間中だけど、見頃のバラがほぼ無いんですけど。

 

バラ園の様子は残念だけど、ピンクのふわふわ(ミューレンベルギア カピラリス)は見頃です!

西側から向かうとパンパスグラスとカピラリスが見えます。

写真は次回に続きます。(またミューレンベルギア カピラリスを撮りました)

今回は青い空・緑の木々・ピンクのカピラリスと素敵な景色でした

 

今日は何と!20,000歩越え! 20,700歩 歩きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長に睡眠 | トップ | 日曜日の乗馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事