にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

サイン本との出会い

2023年10月27日 | 雑記

 

今日は出勤時・お昼休みは太陽が眩しい晴天でしたが

午後天気が急変

帰宅時間の少し前から暗くなり、風雨が強くなっていました~

帰宅時間には風が止んで雨もマシになっていたので何処にも寄らず急いで帰りましたよ。

この雨で明日の馬場は泥んこかな

 

さて、本が大好きな私ですが。なかなか読む時間がなくて。

ところが7月の一ヶ月間は神戸に出向で電車に乗ることになったんですよね~

ってことは読書の時間が作れる!!

電車に乗ってる往復2時間プラス電車待ち時間に本が読めてラッキー

出向が決まってから、新しく買った本は出勤時用に読まずにとって置きました。

知念実希人著『白銀の逃亡者』 綾辻行人著『 Another 2001 』上下巻等。

 

本は場所を取らず外で読めるようにと、文庫本を買いますが。

最近好きになった作家の知念実希人さん初のホラー作品『ヨモツイクサ』

すごく気になっていたところ、発売日から数日経った頃に寄った紀伊國屋書店で

サイン本を発見!それも残り1冊。もう買うしかないでしょう。

買って正解でした!

 ホラー × ミステリー×医療の三要素が絡み合って面白かった~

グロテスクな描写が苦手な方は無理かも…私は大丈夫ですけどすごくリアル!

また近々読み直す予定です 大きく重いから自宅で座って読むよ。

 

『白銀の逃亡者』も喜久屋書店でラスト1冊のサイン本に出合いました!

ラッキーです。

本って発売前に予約してネットで買うことが多いけど知念さんはサインを書いてくださるから

大きな本屋に行く機会と発売日が合うとサイン本に出会えます。

そして『ゆとりですがなにか』上映前に寄った喜久屋書店で!

執筆・外来診療とお忙しい中、数千冊分の製本前の見返しへのサインはファンにとって有難いです。

天久鷹央シリーズは未読なのに最新作を買ってしまった私です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のウォーキング(花博... | トップ | まだ半袖騎乗! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事