にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

木枯らし1号と乗馬

2021年10月26日 | 乗馬

近畿地方で冬の訪れを告げる木枯らし1号が吹いた土曜日(23日)は乗馬日

記録が残る1955年以降では最も早い木枯らし1号だそうです。

 

さて、今日の相棒はどのコ?とワクワクしながら配馬選定画面を見ると「デール」

初めて目にする名前なんですけど…

一緒に選定画面を見ていたHさんも知らない馬だと言うし~

で、迎えに行く厩舎がI なのに!!場所を勘違いして下の厩舎に行ったんです。

「あれ?居ないなぁ…」って思い近くにいた人に訊くと厩舎Iは5馬場の向こう側。

迎えに行くだけで無茶苦茶歩きました

デールくん、洗い場ではとっても大人しく馬装が楽でした。

そして馬場でも優秀!内方脚の扶助だけで全ての隅角が深く行けるんですよ。

まだクラブに来て間もないのかな?クラブのHP馬匹紹介にも載っていなかったの。

騎乗する時にK寺指導員が「まだ5歳!」って!すごく若い馬です(乗馬クラブでは)

レッスン終わった後に撮った写真です。なでなでし放題

 

隣に居たのはマグマ▽ 

洗い場に繋ぐ寸前、頭を下げてこちら側に置いていたバケツの水を飲み始めたの!

すぐにバケツを持ち上げて飲ませてあげました。

その後新しく水をくんで置いていると、頭絡を装着するため無口を外した途端また頭を下げた!!

またバケツを持ち上げたけど、レッスン前にバケツ2杯も飲むなんて~

 

A列の洗い場に居たホワイティがあくびをしている瞬間が撮れました。変顔

 

17日、長居植物園のバラ園で撮ったバラの花の写真をアップします。

前日夜の雨で花弁が痛んでいる花が多かったです

長居植物園は11月1日から3月31日の間、改修工事のため休園となります。

今度の日曜日(31日)に秋バラ、コスモスを観に行く予定です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平城宮跡歴史公園散策5 | トップ | 風車の丘のコスモス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事