にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

地獄で会おう!

2016年01月22日 | 雑記

   

水曜日は悪魔の大黒ミサ『続・全席死刑』Tourでした。

前回の『全席死刑』と比べると…セットリストに少しだけ戸惑いを感じましたが。

約3時間!!終わってみると楽しかったなぁ。

レア曲を含め…私の好きな曲に酔いしれ、そして弾ける

なんと!この日のミサはニコニコ動画で生中継されたんですよ~

ニコ生で中継すること知らなかったよ…まぁその場に居たからいいけど。

この日の帰宅後、魔人倶楽部からメール(PC)をチェック!(19日23時発信だったのね)

 

そして打ち上げ&新年会は…ミサ終了が22時10分くらいでお店に入ったのが22時30分!

お互い明日も仕事があるので1時間ほどでお開き また春にゆっくりとね

 

 

 

 

翌日(昨日)職場で30代の後輩くんがニコ生で聖飢魔IIのミサ中継を見たって!!

初めて見た(聴いた)けどイメージと違って(どんなイメージだか…)すごく良い曲いっぱいだったって!

特に1曲目が良かったそうな(詳しいセットリストは武道館が終わるまで言っちゃダメ?)

ベスト盤を貸して欲しい!ってことで去年出た3枚組の『XXX -THE ULTIMATE WORST』をチョイス

曲目を見ると…ミサ1曲目の曲が入ってなかったのでその曲が入ってる第十四教典『MOVE』も探し出しましたよ~

もう古い教典(CDのことね)ずーっと聴いていなくて棚でうっすらとホコリを被っていました

忘れられてるけど…聖飢魔IIは大教典から小教典、活動絵巻(DVD)まで全て持っていますよ

ところで、昔の小教典(シングルってやつ)なんて!もう再生出来ないよね??

もう8センチCDがあったことなんてみんな忘れちゃったでしょ

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬の気持ち | トップ | 梅見月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事