にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

今年最後の蝉の声(9月24日)

2022年10月06日 | ウォーキング

 

 

 

大阪では10月に入っても30℃の夏日が続いていましたが、昨日から一気に涼しくなりました。

寒さが平気な私は半袖にカーディガンを羽織っての徒歩出勤。

これが正解!社内ではエアコンを点けずに窓を開けていたけど、暑い

社内と昼休み外に出る時は半袖でも大丈夫でした。

お昼休みは涼しい風が吹いて心地よかった~これくらいの気候が続けばいいのにね

明日は雨が降って今日より寒くなる!という天気予報なので半袖にジャケットを着ようと思っていまよ。

雨だと体感的に寒く感じるので風邪などひかないようにね。

 

さて、9月24日は大泉緑地を歩いた後に出かけた長居植物園の写真をアップします。

植物園内の小池から流れる小川の辺に咲いていた白い彼岸花を見つけ写真を撮っていると!

横に生えている木からツクツクボウシの声が聞こえてきました。

蝉の声が聞こえなくなって秋だなぁ~なんて思っていたところで夏の名残りですね

赤い彼岸花も咲き始めていました。

 

ふわふわしたススキのようなピンク色のカピラリスが一面に広がっています。

 

そしてパンパスグラス。

 

ススキも。

 

カンレンボクの実。

 

昨年に続き今年も萩の花は見頃過ぎでした 数日の差で散ってしまうのでしょうね。

 

この日はよく歩きました~15,600歩 15,000歩を超えるのは久し振りです

 

今週末から3連休ですが、日曜日・月曜日は雨予報ですね。残念


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の乗馬 | トップ | 先週のウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事