にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

9月9日は重陽の節句

2020年09月09日 | 雑記

今日9月9日は五節句の一つで「菊の節句」とも言われる「重陽の節句」です。

△菊の画像は去年の11月に撮ったアスター(エゾギク)です。

 

ここからは先日のウォーキング中に撮った画像をアップしますね。

▽ココスヤシの実がたくさん生っていました~

▽画像での見た目はココスヤシの実に似ていますが、大きさは全然違チシャノキの実。

▽綿の実が弾けて広く開いていました。

触ると綿の感触!中にはしっかりと種も入っています

▽フェイジョアも実を付けていました。

何か…柑橘系の実も。

 

ライフガーデンではヒマワリが無くなり、キレイに畝が立てられていました。

秋に向けて何が植えられるのでしょうか?コスモスだといいな。

 

今日の大阪は最高気温が30℃を下回り涼しい風が吹いていました

すっかり秋の空気ですが、週間天気予報を見ると明後日以降はまた30℃を超えるようですね。

秋らしくなるのはもう少し先のようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな秋を見つけました | トップ | ふるさと納税の返礼品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事