にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

ふるさと納税の返礼品

2020年09月10日 | 雑記

今日ふるさと納税の返礼品「シャインマスカット」が届きました!

去年は山形県東根市、今年は山梨県笛吹市のシャインマスカットです。

東根市はさくらんぼが有名で、笛吹市は桃が有名ですがどちらも果樹王国!

いいですねぇ~果樹王国

 

果物は取れたて新鮮なのが一番!なので今夜少しだけ頂きました。(10粒ほど)

果物って朝食べるのが一番良いって聞くので、健康のため朝に頂くことにします。

 

実は今年はもう一か所、北海道の旭川市にふるさと納税をしました。(つい先日)

「羊肉の魅力をいろいろ味わい尽くせる5種セット」という謳い文句に誘われてね。

500gが5種類。冷凍で2,5㎏も届くんです。

羊肉はあまり食べる機会がないのでちょっと楽しみ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日は重陽の節句 | トップ | 土曜日のウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事