にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

608鞍目 ヨイチサークル

2015年07月12日 | 乗馬

7月11日の駈歩レッスンの相棒はヨイチサークル(8回目)

   

   

   

さてさてヨイチくんとのレッスンですか、結果だけ言うと駈歩は惨敗でした

右手前で始まったレッスン!

手綱を緩めたままの常歩ではサクサク動かすことができたんですよ。

肩内を行ってもサクサクと歩かせたし、手綱を張ってもいい感じ!

そこでの歩度の詰め伸ばしで、何時でも速歩になる(なってしまう)前進気勢。

速歩発進もスっと出でいい感じだったのに…駈歩発進が上手く行かない

またまた悪い姿勢!後ろに反らし過ぎなんですよ~

姿勢を正して何とか発進出来でも2、3歩で速歩に落ちる

そして左手前でも同じ 2回だけ半周ほど継続できたけど…それだけ。

駈歩もっとがんばらないとダメかなぁ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電が切れかけ… | トップ | 今年初! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜はお疲れさま~! (うまずき)
2015-07-13 21:04:56
体調は乗馬で思い切り汗をかいたせいか、翌日にはスッキリしてましたよ!

クミさん、ヨイチ君と駈歩大丈夫だったかなぁ~と思ってたんだけど・・・。

私も5年ぶりに駈歩Aに復帰して難しさを思い出しました。

お互い駈歩頑張ろう!!
返信する
お疲れさまでした~ (クミ)
2015-07-13 21:55:45
土曜日は暑かったねぇ~
お互い暑さでヘロヘロになっちゃいましたねぇ。

駈歩!スランプに陥ってます…多分。
だって~どうやって出すんだったっけ??な状態なの

うん!お互いがんばろうね~
レッスンで上手くいかなかったら、外乗で駈歩しましょう
返信する

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事