にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

鮮やかで明るい黄色い花!

2022年03月22日 | ウォーキング

楽しみにしていた4連休はあっという間に終わってしまいました。

初日は雨降りだったので歩きにいけませんでしたが、残り3日間はしっかりと10,000歩以上歩きました!

 

連休2日目の19日はお昼から天気が崩れるという予報だったので、朝7時半に自宅を出て大泉緑地公園に出かけました。

どんよりした空で薄暗く気分が晴れないなーと歩いていると、黄色い色が見えたんです!

ハーブが植えられたエリアに1本のミモザが植えられていました~

黄色って元気が出る色!青空だったらもっと黄色が映えるんですけどね。

葉っぱも可愛い▽

実は翌日、咲くやこの花館の中庭でも見ました。(青空が見えると嬉しい)

 

樹のみちを歩いていると白いスイセンを見つけました。

 

桜(ソメイヨシノ)がたくさん植えられたエリアに開花の様子を見に行くと…

可愛い蕾が膨らんでいましたよ。

そのエリアに2本の桜が咲いていました。そのうちの1本(品種は不明)

あと1本は緋色で釣鐘状のカンヒザクラ(寒緋桜)が見頃でした!

 

公園から駅に向かって歩いているととっても良い香り~と周りをきょろきょろ…

住宅の垣根として植えられている沈丁花を発見!(今年初見)

 

大泉緑地公園からの帰りに河津桜の様子が見たくて長居公園に寄りました。

6日の時点で咲き始め(2分咲き)だった2本の河津桜は、すっかり葉桜。

まだ少しだけ花が残っていましたが、満開の様子を見逃してしまいました。

13日が見頃だったのかな。

がっかりしていたところ、少し足をのばした所にちょうど見頃の河津桜が咲いていました!

これで河津桜は見納めですね。

そして!次に見たい桜はヨウコウ(陽光桜)

長居公園のヨウコウは咲き始めでした▽

 

この日歩いたのは15,500歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場で映画を楽しむ | トップ | アーモンドの森? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事