にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

泥馬場での騎乗

2023年05月20日 | 乗馬

今日は昨日の雨で泥馬場でしたが、レッスンに出ました

レッスン当日の雨降り予報だとキャンセルするけど、なるべく!多少の泥馬場の場合は休まない事にします。

 

昨日は夕方には雨が上がったので17時間かけて少しずつ馬場も良い状態に戻りつつあったのかな。

見た目8馬場9馬場に比べ6馬場はそこまで酷くなかったです。

まぁ馬の肢とプロテクターは泥跳ねがすごかったですけどね

 

さてさて、今回の相棒はサクセスヒューゴー

黒くて大きい(キ甲が私の背より高い)けどスリムで肢が長いの~そして顔が可愛い

タテガミ黒くて分からなかったけど、下から撮った写真を見て前髪が「チョン」と少ない

 

ヒューゴーくんの馬装は特殊で選定画面に色々書かれていたのをちゃんと最後まで読んでいなかった私。

特殊馬装はしたけど、拍車傷防止カバーを付けるのを忘れていまい

馬場に出てからH指導員に指摘され、付けていた拍車を外しました。

ヒューゴーくん拍車傷無かったけどカバーが要るんだね。

 

レッスンではちゃんとサクサク動かせましたよ(そんなに重くなかった)

でも、H指導員にがんばりすぎ!もう少し力抜いて!って何度も言われてしまいました

そうそう!速歩で歩度を伸ばす時、右脚だけで合図をするとすすっと伸びたんです!!(H指導員の指示は的確です)

あとね、手前を換える度に長鞭を持ち替えていたら、「左手前でも右手で鞭を持って」と。

ヒューゴーくんには脚も鞭も右側の扶助がいいのね(覚えておこう)

 

5月のレッスンでは昔に乗っていた馬ばかり当たってラッキー

抽選くじが5月は300番代と良かったから?6月は600番代だったからどうなんだろ。

 

 

今日は晴れ予報だったけど朝からレッスン終わって中百舌鳥に帰ってくるまでずっと曇り空。

厚い雲に覆われどんよりとしていました。が!暑かったですよ。

朝7時半過ぎ、バスの中から撮った写真▽

 

 

汗をかいたレッスンの後のお楽しみ。

今日は先日買ったハーゲンダッツの『あふれるベリー バニラ&マカデミア』を食べました。

「パリパリチョコからじゅわっと あふれ出るソースをお楽しみください」という言葉に釣られてかったけど。

あまり好みじゃなかった。

もう一つ『あふれるショコラ 抹茶&クッキー』も買ったけど、こっちはどうだろ。

 

ハーゲンダッツの限定フレーバーで一番好きなのは!カスタードプリン

今年の2月下旬に登場した時直ぐに購入!

あまりの美味しさに、その後4個買って計5個も食べちゃいました

カロリーが気になるから、アイスを食べた日は食事を少なめにしていますよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい広場の花々 | トップ | 熱中症に注意! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事