パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

携帯電話

2009年01月19日 22時10分51秒 | Weblog
数日前携帯電話を換えた
今まで使っていたのは数年後にサービスを終えるMOVA
通話エリアがFOMAのほうが多くなっている現実と
今なら15000円分のお得な何かがある
との誘いに乗って重い腰を上げたのだが、、、

自分はワンセグなんかは見る気はないから
そんな機能はなくていいから
出来るだけ安いものを
と思ったのだが今販売しているものはほとんどが
ワンセグつき

カメラもなんと500万画素
まだまだいろんな機能があるらしいけれど
現実的にゲームで遊ぶ年齢ではないし
ダウンロードサービスも現時点ではそんなに
魅力を感じない

よく使う機能はやっぱり電話
そしてメール
たまにストップウォッチ、計算機、スケジュール管理など
だからパケ放題に入るほどは使わない

ということで、なるべくリーズナブルなものを探したのだが
あるのは高機能なものばっかり

15000円分のサービスを受けられる電話機は
3機種だけの、それもいまひとつのデザインのもの
さすがに今更あの機種を手にする気は起きなかった

ということで結局ドコモの戦術の乗ってしまい
最新のものを持つことにしたが
そこでまたガッカリしたのが前の携帯で使っていた
ミニSDが使えないこと
今度はマイクロSDでないとダメとなっていた
せっかく何千円使ってミニSDを買ったのに
また安くなったとはいえマイクロSDを
買わなければならないとは、、

何とかならないのかな
この急激な変化
あたらしいものが便利なことは分かるけれど
使えるものをもう使わない状況にするのには
どうにも抵抗感が残る

実際のところ、こんなにも頻繁にモデルチェンジする必要が
あるのかな?

電話を換えて何日か経つが
テレビはやっぱり見ない
自分にとってはもったいない機能というしかない
しかし、こんなのは少数派なのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップス版クラシックの名曲 | トップ | アジア杯予選のイエメン戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事