パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

いつのまにか

2012年02月15日 21時33分54秒 | Weblog

会う人が年下が多くなってしまった
少し前までは年上ばかり
それが当たり前と思っていた

ところが今更なのだけれど
そして自分の年令を考えれば当然なのだけれど
自分は今や年寄りの部類に入ってしまう

と言ってもなかなか自分の年令の感覚はつかみ難い
自分と同年齢の人物を眺めては
他人にはこの様に自分も見えているのだろう
と想像したりする

すると確かに若くない
老眼も記憶力もこの頃ひどいし、、、

よく芸能人は若く見えると言われる
その傾向はあるかもしれない
しかし、歳相応でなくて若い容貌だけなのは
少しばかり魅力的な人物とは違うようだ
(少なくとも自分は)
むしろ残酷さを際だたせるだけのような時がある

ということで、時間の経過とそこで引き起こされる
悲しい変化は仕方ない
それを甘んじて受け入れ
自分の物とするしか手はないかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガー ポール・マッカー... | トップ | 「アビーロード」 今の若者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事