Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

略奪魔と計量魔

2018-11-13 | NYAN

ビズの尿検査でストルバイト結晶が出たから、、と言う訳ではなく
「日々、ビズが飲んでいる水が どの程度か知りたいけど
容器の重量が重くて エラー表示になるから新しいスケールを
買おうかな〜。」と幾つかのデジタルスケールを 欲しいものリストに
入れて数ヶ月。

昨日の朝、起きて いつものようにビズのお水の取り換えと
計量可能な容器の計量を始めて「」・・・・となった。
今まで、重すぎて測れなかった ガラスの水入れにピキッ
大きな亀裂が入っているのを発見



どこかに ぶつけたりもせず 朝、普通に洗って拭いて
お水を入れ替えて所定の場所に置いて、、の繰り返しで
一昨日〜昨日の朝までに 特別なことも起こらなかったのに。

何故っ 大きな亀裂が入っているので お水入れの下に
敷いているスポンジワイプは シメ〜ッと湿っていて
「えぇっ 一体、何時から❓」と思ってしまった・・・・

でもまぁ 壊れたものは使えないので 使っていなかった
ブタちゃん柄の 小さめのお丼を食器棚の奥から発掘して
新たなビズのお水入れにしました。

、、、で計量不能だった容器とお別れしたので 結果。
我が家のビズのお水入れで 重量オーバーにより飲水量が
計量できないのは お風呂場の洗面器のみとなり 欲しいものリストに
入れていたデジタルスケールは 新調しないでも済むことになった。
結果オーライであった

・・・という訳で 只今 絶賛 計量中
今は 毎日の飲水量と共に チィ〜ッとしたチッコの量も
「そういえば どの位なんだろう❓」と思ったので
ペットシーツと システムトイレのマットを計量。

お水の容器3種、ペットシーツ、トイレマット、ウンウン💩も
計っちゃって あれもこれも計るので 私の頭のなかには
数字がズラズラ〜〜

どの数字が何の数字か 訳が分からなくなりそうなので
トイレマットの裏に65g、とか ペットシーツに14g、とか
マジックで書いたりしています(笑)

アレコレ計量しまくっている間に 当の毛皮お嬢は私の
フリースを自分のヌクヌク毛布として略奪していらっしゃった・・・

このお嬢さん、何でも私から略奪なさるのが当たり前ぇぇぇ〜
「ママちゃんのものは アタチのもの。アタチのものはアタチのもの〜
なのです。 

再・尿検査まで あと1週間ほど。
今の状態が どうなのかはハッキリよく分からないけれど
今の所、今までよりもお湯増量で薄めたウェットご飯も
新しくお試し中のDr.s Careのストルバイトケア フィッシュ味の
ドライフードも 私の心配をよそに バックバクのモリモリで
食べてくれているので 改善していると良いなぁ・・・・ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿