Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

お誕生日

2019-08-01 | NYAN

ご無沙汰しました・・・・・💦

ご無沙汰している間に 急に暑くなって日本全国30℃越えの
真夏がやってきました。

今日 8月1日、ビズは11歳になりました㊗️

毛皮娘1号 マリモも11歳の誕生日を迎える予定(←私の気持ち上)
だったのに 誕生日より1ヶ月半ほど前にお空へ行ってしまったので
ビズも 「もしかして11歳を向かえずに私の所から虹の橋へ
行ってしまうのか⁉️」と勝手に恐怖の坩堝にハマり 
無駄にドキドキ恐怖の日々を送っていましたが 私の心配を他所に
すくすくぬくぬくムクムクまるまると育ち、毎日 
私の生活の 元気の源となり無事に11歳を向かえました\(^o^)/

本当は11月ごろが3種予防接種の時期ですが 今年は3ヶ月も
前倒しして ワクチン接種を受けさせました。
全くもって親の都合で そんなことは良いことではないのでしょうが
毎年、11月頃だと 私の住む北国では 雪が降り始める季節。

寒さに弱く 寒くなる頃は私の体調が不安定になりやすいし
ビズを連れて獣医さんへ行くにも 車を持っていない我が家では
タクシーを使うにしても 結構 面倒。

しかも いつも忘れそうになったりしてしまうので 思い切って
誕生日を目安にできるよう 前倒しにしてみました。
そうすれば 予防接種の際に健康相談や健康診断も
分かりやすく出来るしね。

ビズ。ムクムク大きくなって増量していました
人間にすると60歳。還暦かぁ💨 
最近、「ビズ、歳とってきているなぁ」と思う時がありますが
それでも 毎晩、私の腕枕で寝にやってくる時は
我が家へやってきたあの日と同じ子猫の顔をしています。



「お誕生日だし 写真撮ろうよぉ〜😄」とカメラを向けると
あぁ やっぱり。 子猫の頃から カメラ嫌い。

私の写真の撮り方が良くないのよねぇ、、、きっと。

でも。まだまだ写真、撮っておきたいなぁ・・・と思った今日。

来年も再来年も その次の年も また その次の年も
一緒にお誕生日をお祝いしようね。
ずっと ずぅーっと まだまだ一緒に過ごせますように 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday (マルブリ)
2019-08-01 23:03:50
ビズちゃん、お誕生日おめでとう♪
北海道も今年は暑いのですね。

ビズちゃんはきっと、病気になりにくい、強い子なのではと思います。健康って素晴らしい。
マリモちゃんとジュリ子のぶんも、うーんと長生きして下さい!

写真ギライでも可愛いよ。実物はもっともっと可愛いのでしょうね。
返信する
ありがとニャッ! (ゆみの&ビズ)
2019-08-02 22:45:03
マルブリさん。
アッと言う間に11歳になりました。
途中、首の手術をしたけれど それ以外は
長く通院するようなこともなく親横行な娘です。このまま元気でいてほしい〜〜❗️

写真は嫌いニャねぇだから いつも難しい〜〜お顔になっちゃうのニャよ。
だってママちゃん、写真撮るの大騒ぎで下手ニャンだもーん(ビズ)
返信する

コメントを投稿