Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

引越し完了~~!

2009-12-12 | 日記
9日に引越してから一生懸命に片付けて
やっと今朝、全ての荷物が収納されました!

まだ玄関には畳んだ段ボールを詰めた
段ボールが2箱、食器を包んでいた古新聞が
雑紙収集の日まで家に居座っていますが
これで今夜からキチンと台所でご飯を作って
食卓につけるのでホッとしています

築27年の古~い建物で2重窓の内窓は木枠の
レトロな造りですが部屋の内部はリフォーム
されていて キッチンはシステムキッチン、
トイレにも古いけれどウォシュレットが付いて
リビングと寝室には作り付けの収納庫があって
収納力バツグン

荷物の多い私でも寝室の引き出しが使い切れず
空のままになっています。
部屋もベランダは無いけれどリビングの西窓と
寝室の南窓があるので前の部屋より日当たりが
良く お天気の日は気持ちが良いです

家主兼 管理会社の社長はチョット有り得ない
対応をする人でビックリだったけれど
地下鉄駅から徒歩5分、24時間営業の
中規模スーパーへ徒歩2分。
駅近くにはドラッグストアもあるし食べ物屋さんも
沢山あって とっても便利

部屋のお気に入りはリビングの収納棚の上段。
ガラスの引き戸がついたギャラリーのような仕様。
物を見せて収納するのは今まで苦手でしたが
折角なのでマリモの写真やお骨、人形etcと
猫のマドリョーシカや他の猫グッズも並べて
“ギャラリー マリモ”と名付けて見せる収納に
してみました。


そして もう1つのお気に入りポイントは
キッチン!

吊り戸棚が高くて戸棚の上段は背の高い私でも
椅子に乗らなければ物が乗せられないけれど
兎に角 ホントに広いっ!
それに大中小の3口のコンロ!

清掃されていなくて魚焼き器は使ったまま、
水道も曇って汚いしガスレンジも汚く汚れて
いたけれど 100均で仕入れた掃除グッズを
大盤振る舞いで使ってピカッと磨きました。

水、木曜はまだ越して来たばかりで掃除も出来て
いないし荷物の海の中で“知らない家に来た”
・・・みたいな心細さでしたが 漸く片付いて
掃除もでき、少しずつ慣れて来ました。

ビズは予想に反して(?)引越し当日は作業が
始まるとビクビク、オドオド・・・して
いて 引越し先でも最初の日は私にくっ付いて
いるか私のベッドの上で置物のように固まって
いましたが今はスッカリ我が物顔で家の中を
闊歩しています

TVを置いたラックのTVとカゴを置いた段の
間の段にはコルクシートを敷いてビズが上っても
良い仕様にしたら アッと言う間にお気に入りの
場所になった様子です。

少~しだけ残念なのは こんなに便利な立地で
お店屋さんも多いのに・・・美味しいパン屋さんと
美味しい洋菓子屋さんが近く似ないこと・・・。

今までの部屋は“札幌1”好きなパン屋さんと
洋菓子屋さんが どちらも徒歩10分前後で
あったのにナ。残念

でも この家賃でこの設備、この立地の賃貸物件
なんて見つからない条件なのでね。
ビズと私とマリモで心地良く生活したいなぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越し完了、おめでとう! (michiko)
2009-12-13 03:51:58
おつかれさまでしたね。
管理会社の対応がひどいので、心配してたけど
部屋の中も環境も便利なところで
良かったです~
まだ3日ほどなのに、きちんとかたずいていて
びっくり! 無理してないかい?
あんまり頑張らないで、ボチボチとね。
ビズちゃんもすぐ慣れた様子だし
マリモちゃんの思い出が並んだ飾棚もいいね~
12月と思えないミョーなお天気だけど
風邪ひかないように師走を乗り切りましょう
返信する
おめでとニャッ! (kotori)
2009-12-13 11:09:13
無事にお引越しがすんでよかったです~
素敵なお部屋ですね。
来年になってしまうと思うけれど、
ギャラリーマリモに並べてもらえるような
フォトフレーム作りたいな・・・
返信する
ありがとう! (ゆみの)
2009-12-13 11:10:46
ぐちゃぐちゃ、ゴチャゴチャが どうしても我慢できなくて引越しそうそう毎日、夜中まで片付けて予想外に早く片付きました
チョット頑張りすぎたかも・・

今は大量の空段ボールを200m先の区役所まで どうやって運ぼうか思案中です。
michikoさんも風邪にはご注意ですぞ!



返信する
ありがとニャン! (ゆみの)
2009-12-13 11:19:16
☆kotoriさん

どうもありがとう!
色々 気に病むことがあったけれど
なんとか引越しました。引越し当日、洗濯用の水道が壊れていたり ガスファンヒーターが壊れていたけれど仲介の不動産屋の担当クンが親切に業者手配を感じ悪い家主に手配依頼してくれたり、其々の業者の方は親切な方々で助けられました

ギャラリーマリモにkotoriさんのステキなフレームが並べられるかと思うと本当に今から嬉しくてワクワクします本当にどうもありがとう、エゾリスのランプを観に行くのも楽しみにしています!
返信する
Unknown (wanko)
2009-12-13 12:18:48
引越お疲れ様。
それにしても、ピカピカに磨きあげられて、素敵なお部屋ですねぇ。
家主が心配だったけど、ひとまず安心しました。
ビズちゃんも慣れたようで良かった。
もっと落ち着くと、意外なところに良いパン屋さんとか発見するかも。
返信する
ケーキ屋さん (ゆみの)
2009-12-13 22:13:33
☆wankoさん

なんとか少し落ち着きました。
今日は駅前をウロウロしていてケーキ屋さんを
発見しましたが やはり“美味しいパン屋”は
ないみたいです・・・。
ケーキ屋さんも昔からの“庶民派”な感じ

残念っ。前の所が恵まれすぎていたので仕方ないですね~~。
返信する

コメントを投稿