Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

村山さん。

2018-01-17 | NYAN

この写真。ビズを見つけた最初の写真。
2008年9月30日の、「ビズ」になる前の写真。

この写真を見つけて「この子だ」とsympathyを感じた私ですが
この写真を見つけてから アッと言う間に我が家に やって来た子猫は
写真で見たより もっと目の上の毛が長い感じでパッと見が
『村山さん』でした。 ←知り合いのような表現ですが 知り合いでは
なくて 我が日本国の第81代 内閣総理大臣の村山富市さん。

村山首相、眉毛がご立派でしたよね。 正に あのイメージが
最初に浮かんだので 危うく名前は「ビズ」ではなく「村山さん」に
なりそうになりましたが(ウソ)今は懐かしい思い出の1つ。

そんな「村山さん」だった子猫は無事、「ビズ」という可愛い
名前をもらいましたが 生後4ヶ月半の頃は まだ「村山さん」ぽく(笑)

なんか チョット四角い顏・・・・ そして細〜い



そんな「村山さん」な子猫時代でしたが 今は村山さんエッセンスは
薄くなりました(笑)

村山富市さん、お亡くなりになったニュースは聞いていないので
ご存命なのだと思いますが 現在93歳。
お元気で居ていただきたいですね。

ビズも村山さんに肖って 元気に長生きして欲しいです。
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村山さん・・・ (マルブリ)
2018-01-18 15:12:31
可憐なビズちゃん、そんなふうに思われていたとは!

ジュリ子もそうだったけど、スコの子猫時代ってとてもほっそりして見えますよね。がっしり体型に成長するからかな・・・

大人になってますます美しいビズちゃん。長生きするよね!
Unknown (ゆみの)
2018-01-18 16:53:51
マルブリさん。
>可憐なビズちゃん、
(≧∇≦)キャー♪ありがとニャー

不妊手術あとは やっぱり横に大きくなるような・・・? 面白いのは我が家の場合 マリモは子猫の頃から「まる」だったのにビズは子猫の頃は「イタチみたいにニョロ〜」と細長だったのに 大人になったら2ニャンとも「大まる」になったことです。
ビズはマリモより小顔だけど首は太め、お腹もマリモよりデコボコした感じで筋肉質なのに下っ腹だけタルタルの脂肪(笑) 
同じように育てて 同じようなものを食べているのになぁ。。。

コメントを投稿